アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嵐コンサート(7/30)に初めて行きます。

子供(小学生)2人を連れて行くのですが、コンサート中に水分補給させたいのですが
ドーム内に持ち込み禁止となってて、ドームの中で買おうかと思ってて調べたら
ドリンク売ってるお店はたくさんありますが、ペットボトルなども買えるのでしょうか?


あと、シャトルバスで行こうかと考えてますが、
JR白石駅からとJR新札幌駅だと
確実に座って行ける方ってありますか?
シャトルバスって 乗れるだけ乗せて走ってる経験しかないので・・・


わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ペットボトル、ドーム内での扱いは基本的にはありません。


ただ、最近ミネラルウォーター「いろはす」を扱う店をドーム内で見かけたのですが
ドーム内はペットボトル持ち込み不可のため、販売の際には店側で紙コップに入れ替えするようです。
また、売店のあちらこちらで紙パックのお茶を販売しています。
ただ、いずれも市販の物よりは若干高めです。
余談ですが、私の場合市販の紙パックのお茶などをこっそり(笑)隠して持って行く事が多いですね。
周囲を見ると、そうされている方も多いようです。
中には水筒を持ってきている方もいますしね。
コンサートの手荷物検査はどうか分からないところですが
ビン・缶・ペットボトルの持ち込みが無ければあまりうるさくは言われませんよ。

シャトルバスですが、普通に次のバスを待てば座れます。
混んでいて座れなさそうならば並んでいる途中で次を待てばいいだけです。
恐らくJR白石駅も新札幌駅も同じだと思いますよ。
多分係員さんも「絶対乗れ」という指示はしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルも持ち込みはだめでも中で売ってるのかなぁなんて思ってたので、
たすかりました。
紙パックいいですね。水分を大量に子供が摂取するので、水筒と紙パックを
持ってこうかと思います。

シャトルバスは次を待てば座れるんですね!


詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 22:15

 


 こんにちは
 シャトルバスに限ってお答えします
 ご存知の通り、バスの定員近くになりましたら
 出していますよね。
 混雑具合など場合によっては、2台同時に止めておいて
 前のバスから、出していまして、後ろのバスは、まだ空いていますよね
 また、常に行列ができるほど混んでいる場合
 整理担当の人に頼めば(逆に声をかけてくることがあります)
 あなたのような、こども連れ、ベビーカー、障がい者、お年寄り等の人は
 優先して、乗せてせてくれることがあります。
 バス車両も、普通の路線バスですが、最新型の、ノンステップバスを
 使うことが多いです。
 
 実は、私も、9日に真駒内アイスアリーナ行われた、
 AKB握手会で、地下鉄真駒内駅からのシャトルバスを
 わざと、1本飛ばしまして、1番先に乗りました。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座れるよう1本飛ばして乗ろうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!