中小企業の働き方改革をサポート>>

今まで7年間程、友達以上、恋人未満の男性と、これから付き合っていこうと決めた時、
離婚して子供がいて自分(彼)が引き取り、一緒に住んでいる、と言う事実を告げられました。

今まで友達以上な関係で、お互いに好きと言う気持ちがありました。

しかし色々な事情があって、今までは付き合う事ができなかったので、
彼も今のままの関係なら、その事実を告げてしまうと、嫌われて終わりになってしまう、
と思っていたみたいで、中々言い出せずにいたようです。

確かに、お友達なら、自分にとって、不利な事は言いたくないのは解ります。

でもお互いに結婚を意識し、付き合っていきたいと思ってきて、
そこで初めて告げられて、すんなり受け入れるという事は難しい現実です・・・

お互いに愛し合っているから大丈夫、なんて簡単な事ではないですし、
私は初婚で、親なら誰でも反対するのも解っているので、もちろん親には言えません。

それと、子育てもした事のない私に、自分の子供でもない子を途中から
育てていけるのか、考えても何の想像もつきません・・・

元妻は再婚し、新しい家庭を築いているようで、子供に会ったりとかはないようですが、
この先、一体どんな事が待っているのか・・・考えたら、不安でいっぱいです。

でも、彼の事は好きですし、今まで心の支えになっていた存在で、
これから彼のいない人生も考えられません・・・

でも、結婚もした事のない私(20代)なので、私が他人なら「まだ20代、
恋愛経験も豊富でない、これからも色んな出会いはあるハズ、いや絶対にある!
今は他に気になる人もいなくて、辛いかもしれないけど、別れた方が良いと思う」

と言ってしまうと思います。

考え方次第で、確かに人は何度も立ち直り、成長していくと思います。

やはり好きでも彼とは別れて、新しい恋をスタートさせた方が良いでしょうか?
時が解決する問題なのでしょうか?

今すごく悩んでいます・・・

経験ある方や、友達に似たような子がいたなど、何でも良いので、回答お願い致します。

A 回答 (2件)

自分は、既に50代のオジサンで、今の妻とは「再婚同士」です。

子供は、妻の連れ子でしたが、幸いにも自分には、よく懐いてくれて、昨年から都会の専門学校に入学して「独り暮らし」を始めました。

もっとも、質問者様に、
「相手が子連れでも、好きだったら結婚しなさい」
なんて回答を書くつもりは有りません。
質問者様の彼氏の場合、「子供の件」を7年間も黙っていた。
これが、どうにも腑に落ちませんよね?。

自分だったら、
「他にも、何か隠し事が有るのでは?」
なんて勘繰ってしまいそうです。

自分達のケースを例に上げれば、私は、今の妻に対して何も隠し事をしませんね・・・。

最終的な決断は、自分で決めるしか有りませんが、お父さん世代の私の1票は、
「別れた方がいい」
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに・・・今まで気持ちがありながら、今更こんな年齢に相手がなるまで
黙っておいて、相手の気持ちを考え、幸せを願う、もしくは、一緒に幸せに
なりたいのならば、早めに言っておくべき事だったと思いますよね・・・。

今でも好き、と言う気持ちは変わらなくあるのですが、
現実主義な私には、だいぶ冷静に考えれるようになりました。

好きな人となら何でも乗り越えられるでしょう、なんてきれいごとは言いたくありません。

絶対苦労して損?して反対されるような結婚を例え顔も見たこともないネット上の人にも勧めたくありません。
幸せの定義は人によって違うでしょうが、自分の子でもない子を育て初婚の人が×の人と結婚するのは大体が損でやめろというでしょう。
一時の好きなんて感情で、解決する問題ではないです。

抜き差しならなくならないうちに、さっと別れることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

×のついている理由はともあれ、初婚で何も×付きの人と結婚する
必要はないと思って、今までやってきました。

まさか私が、そんな現実にぶち当たるとは思ってもみなかった事なので・・・

冷静な判断、回答ありがとうございました。