人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは!

質問を読んでいただき、ありがとうございます!


以前、下記質問をさせていただいていました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6882921.html

ご一読いただけると嬉しいです!

私は元彼と、10日ほど前から再び連絡を取りだした、
30代半ば過ぎの女性です。


1年お付き合いしていたのですが、
彼の仕事が忙しいことと、プチ遠距離だったこともあり、
だんだん溝ができ、お互いが相手に嫌われたとおもい、
連絡を取らなくなって、2か月半経っていました。

私から、はっきりさせたくて「サヨナラ」を言うつもりでメールをしたら
彼の「嫌いになったわけではなく、忙しくて時間が取れず、自分が悪かったし、
嫌われたと思って、自分からメールできなかった」という気持ちを聞き、

2か月半、新しい恋に向かおうと、出会いを求めて活動していた私は、
彼との楽しい時間、仕事がどんどん大変になっていき、
冷たい言葉を言われたことも思い出しましたが
当時、彼の本当の大変さをわかってあげれてなかったかもしれない。。。と
私自身も反省点もあり、もう一度、新しい気持ちで始められるかなっと思って
毎日メールをしています。
当時は、震災の影響を受けていて、相当な忙しさっだようで、
今は、大分の落ち着いているみたいです。

10日経った今では、当時と変わらないようなペース、やり取りの内容で、
ギクシャクもなく、楽しくメールができています。

彼も、「会いたい」と言ってくれますし、
私も、会いたいと思っています。

彼とは当時と変わらず、距離があって、
会えるなら、彼が実家(私の住まいは、彼の実家と車で30分ほどで近いです)に
週末帰ってこれる時か、
私が電車で彼の一人暮らしの部屋に行くか。。。です。

私としては、正式に「復縁」をしていないので、
(メールのやり取りで、十分気持ちはお互いに伝わっていますが)
彼の部屋に行くのも、ちょっとだけ躊躇いがありますので、
彼がこちらに帰ってきたら、食事でもしたいなって思っています。

私たちはお付き合いをしていた当時、
1か月に1度、会えるか2度会えるか、
2か月会えない時もあったので、
会うたびに、Hをしていました。

彼とは相性も、求める気持ちも合っていたので
それは問題なかったし、
会えない分、お恥ずかしい話、
携帯へ自分の写真を送って(普通に顔だけの場合と、顔は入れず胸の写真など。
※不快に思われたらごめんなさい。)、
彼がほしがったので、いろいろと送っていました。
(2か月半前、連絡を取らなくなって、彼はちゃんとデータを消していたみたいです)

今も、何回か送っています。
もちろん、強制なんかされていません。
すごく喜んでくれるので、私から送っています。

なので、お互い言葉にはしていませんが、
付き合っているようなものなので、
わざわざ、「正式に復縁」って言葉を考える必要なんて、
ないのでしょうか?

ただ、私の年齢と(彼は1つ下です)、
連絡を取らなくなった当時の状況とを考えると、
ちゃんと彼から、もう一度付き合おう!って
言ってほしいと思ってしまっている気持ちがあります。

当時、結婚の話もしていたので、
できれば、結婚前提という気持ちも
はっきりさせたいと思ってしまいます。


こんな、形にこだわるのは
おかしいでしょうか?

連絡を取らなくなり、私から連絡をして
彼とまた始まりましたが、
お付き合いをスタートする部分に関しては、
彼にバシっと決めてほしいと願ってしまいます。。。

でも、始めり方、きっかけなんて、
どちらから。。なんてことにこだわるのは、
小さなことだ!!とも思ったり、悩んでいます。

彼と会えたら、「当時のこと、どう思っていたの?」
なんて、詰め寄って、せっかく再会できたのに、
暗い話になるのも、避けたいような、ちゃんとしておきたいような、
複雑な気持ちでいます。。。

とにかく、彼の胸に飛び込みたい気持ちもあります。

皆さんは、どう思われますか?

男性、女性ともに、
ご意見・ご感想・アドバイスをいただけると嬉しいです!

長文失礼しました。
よろしくお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なるほど、それは良い事だと思います。


以前お付き合いされていたのですから、なあなあで、始まって
しまいそうですよね。
それよりは、お二人共がちゃんと意識し合って、新たな気持ちで、
お付き合いを始められるほうが良いです。
分かっている筈と考えるよりも、ちゃんと声に出して言う方が良いでしょう。
私もそう思います。
問題は、彼にもその心算が有るか如何か?ですが、心算が無かったからと
言って、彼が悪い訳でも有りません。
あなたは、彼から先に交際を申し込んで欲しいようですが、それは如何で
しょうね。
既に交際しているような関係と、あなたも仰っていますし。
男性は照れ屋ですから、彼から先には言ってくれないかもしれませんよ。
でも、この際順番は重要ではない気が致します。
要は、お互いに新たなスタートに立ったと言う自覚でしょ。
ですから、あなたから先に、彼に、
「改めてお付き合いをさせて頂きます」
「どうぞ宜しくお願いいたします」
と言えば、彼だって気付くはずです。
きっと彼も
「宜しくお願いします」
と言ってくれるんじゃないでしょうか?
もし、彼が照れちゃったりした時は、
新たなお付き合いを始める気持ちでいるのですから、
「あなたにも言葉にして言って欲しいんです、わたしの我侭ですけれど、
お願いします」
と、明るく仰れば良いんじゃないでしょうか。
言うタイミングって如何でしょうね。
あってすぐ席で向かい合うことも無いでしょうから、世間話が済んで、
言うなら、「その」前でしょうね。

でも、新しく始まるお付き合いなんですから、話題は過去の約束や出来事
よりも、これから始まる将来のお話しをされるほうが、良い気が致します。
過去の話なんて、改めてする必要は無いし、時が来れば自然と笑い話に変わり
ますって。
今度は擦れ違う事無く、上手く行くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答者様は私と同じ女性でしょうか?

とても気持ちをわかってもらえたようで
嬉しく、ホッとしました。

過剰に言葉を求めてしまうのは、
上手くいここともいかなくなりそうで、
おっしゃるように、時が経って笑い話にできる時がくるのかもしれませんね。

他のご回答者様もおっしゃるように、
相手から言ってもらうことにこだわるのは意味がないのかもしれません。

こちらから伝えて、それを彼が受け止め同じ気持ちで来てくれるなら、
新しい気持ちではじめられるのかもしれません。
ちょっと臆病になっていて、
相手のもとめてしまっているのかもしれません。。。

言葉を問い詰めるように求めるのではなく、
自分の気持ちを伝えることによって
相手の心に届けばいいな。と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 16:18

30才女性です。


拝読しました。

>ただ、私の年齢と(彼は1つ下です)、
>連絡を取らなくなった当時の状況とを考えると、
>ちゃんと彼から、もう一度付き合おう!って
>言ってほしいと思ってしまっている気持ちがあります。

色々思う部分はわかります。
1歳でも貴方が年上ということ、
出来れば男から大事な言葉は言って欲しいと思う気持ちはよくわかりますが、
変なプライドは捨てて、彼と一緒にいたいなら、貴方から言いましょう。
失って後悔するなら、行動に移した方が白黒はっきりしますよ。

そのうち別の人に取られちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、タイミングを逃すと
後悔するかもしれませんね。。。

今、プライドなんて必要ないのかもしれません。

素直に、自分の気持ちを伝えることを
一番に接していこうと思います。

お礼日時:2011/08/07 16:19

結婚の話とか、付き合って下さいとかの申し込みがないと復縁は出来ませんか?



確かに年齢を考えたら急ぐ必要はあります。
でも、そういうのをあれこれ今言ったらどうなのかな。
また、うまくいかなくなるのでは?
仕事で大変で今少し落ち着いて、そこでまた結婚どうの、蒸し返しの以前の話とか。

ここで結婚の方向とか反省とかいちいち聞かないと心配で?
もし結婚は考えないと言われたらどうするのですか?
やはりやめますか?

その点をしっかり自分で決めておいた方がいいと思います。
いくら好きな人と復縁できても、ずるずる結婚をのばしてっていうのは良くないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、けじめの言葉がほしいと思ってしまっています。

でも、今彼とやり取りを続けてきて、
言葉にしなくてもわかる部分もあるので、
蒸し返してよいことと、
きちんと話しておかないといけないことは
やはりあると感じています。

ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/07 16:13

26歳女性です。

別れをきめた38の彼氏(?)がいます。


30代半ばすぎですか…。
復縁の言葉を彼から言ってほしい、ですか…。

そのくらい、ごじぶんで、びしっと、解決しちゃいましょうよ><

っていうのが、この質問文を読んだ本音です。


恋愛でずるずるいくのって、どういうパターンでもよくないですよね。
たぶん今そこが一番ひっかかっておられるのだと思います。

きちんと彼と話したほうがいいです。

前みたいなことでまた離れたりするのがコワイ。年齢も年齢だし、やり直すのなら未来を見据えていきたい。

そういう気持ちをきちんと伝えてみてはどうですか?


こういう場で、他人に決めてもらうことじゃないですよ。
いいとしなんだから自分で決めてさくっと行動して後悔しない、いい女になってください。


幸せをお祈りしています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる意味はわかりますが、
「こんなところで。。。」とおっしゃいますが、

なかなか友人には相談できなかったり、
人に相談するのが恥ずかしいようなことを
質問できるのがこのコミュニティだと思って
私は利用しています。

それを言われてしまうと。。ですね。

みんないろんなことを悩んでいるのだと思います。
ご回答者様も質問なさりますよね。

いただいたご回答は
有り難く参考にさせていただきます。

さすが人に自分の人生のことを決めてもらうつもりはありません。。
ただ、いろんな方のご意見を参考にさせていただきたかっただけです。

お礼日時:2011/08/07 16:10

男性です。



率直に言わせて頂きます。
質問者様や彼の言動がどうこうという事は問題では無く、単純に質問者様が彼の事が好きなら彼に告白・復縁を行えば住むことです。

「告白は男性から」なんて人に依存し過ぎです。自分の気持ちも人に伝えられないのですか?好きなら好きと伝えるだけです。復縁したいのなら復縁したいと伝えればいいだけです。

それを「彼から言ってもらいたい」とは・・・。30歳を過ぎても、まだ自分の歩みたい道を自分で決めて、自分から前に進む事が出来ないのは問題ですよ。夢見る乙女をいつまで行う気なのでしょうか?

女性が結婚のプロポーズは男性からと思う気持ちは理解できますが、今時、告白も男性からなんて夢見る乙女どころではなく、ただの人依存でしかありませんよ。


かなりキツイ言い方をしましたが、自分が進みたい道が見えているなら、それに向かって自分の意見を相手に伝えるだけです。実際は、結婚ではなく付き合う段階で、何を問題にしているのでしょうか?告白とは相手に自分の気持ちを伝える事です。相手の気持ちが本当に分っているのなら、告白なんて必要がありません。告白することに意味をもたらさないので。
復縁に関しても、本当に相手の気持ちが分っているのであれば、今更、相手に何を確認するのでしょうか?そこに意味は無いとも思います。

復縁に言葉が必要だと感じるのであれば、それは質問者様の考え方です。彼の考え方ではないのではないでしょうか。だとしたら、復縁を言葉にするのは質問者様がするほかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、私の中で元に戻りたいという気持ちが
確実になっていないから、こんなことを思うのだと気づきました。

自分がそう思えたら、自分から言葉にしようと思います

お礼日時:2011/08/07 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング