中小企業の働き方改革をサポート>>

 痩せの大食いは長生きしないでしょうか? 理由も分かると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コレステロールや肝脂肪はどうですか?


大食いでは、数値が高い可能性あります。
痩せていると、あまり気にならない分だけ、やっかいだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難うございます。今のところ肝機能に問題はなさそうですが、コレステロール(LDL)がA判定ながら境界域に近いです。揚げ物が苦手で肉類も食べませんが、炭水化物(特に麺類)が好きなんですよね。

お礼日時:2011/07/23 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大食いする人の健康状態

最近テレビで、ギャル曽根をはじめとして特に女性の大食いの人がよくテレビに出ています。
今日の夕方、テレビでやはり若くてかわいらしい女性がおでんを大食いしていました。
女性に限らず前から思っていたのですが、卵を大量に食べたり、塩分を大量にとったりして健康にいいわけないと思うのですが、
このような人たちは、過度に塩分や油、その他の食べ物を大量にとりつづけていて、生命に危険はないのでしょうか?
将来的に糖尿病とか何か大きな病気にならないのでしょうか?
ちなみにその番組では横に「栄養管理士」という女性の方がいましたが、「大量に食べたあと、血糖値があがるのでこの玄米飯を食べてください」とこれまた大きなどんぶりに盛られたご飯を手渡していました。
「栄養管理士」という立場なら、こういう大食い自体をやめさせるべきではないか?と思いましたけど。。

おもしろおかしく取り上げるテレビには腹が立ちますし、子どもも大食いをしようと悪影響を与えていますが、とりあえずそういう批判はさておき、質問内容は大食いの人たちの健康についてご教授をお願いします。

Aベストアンサー

ギャル曽根の姉妹も同じ大食漢だと言っていました。
テレビは録画だから、途中で抜け出して吐いているんではとか、どこかでゴマかしているのではと思っていたけど。
栄養が素通りして、食べても太らない体質にできているらしい。うらやましい限りです。
だから、排便も一日5回ぐらい出すんです。
これは、テレビで特集をくんでやっていました。
「あれだけ食べられるのはどうして、太らないのは、病気にならないのは」とかいうタイトルでした。
ただ、普通のひとがまねをしたら確実に病気になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報