自分のお店を開く時の心構えとは? >>

男の子か女の子かわかりますか?
初妊娠なのでお願いします

A 回答 (5件)

それは運です。

運が良ければ5ヶ月頃からわかる場合もありますが、へその緒を股に挟んで遊んでいたりすると見えないので分からないこともあります。
ちなみに私の周りでは7ヶ月以降に確定する人が多いようです。

また、病院の先生によっては、教えたくない主義の先生もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

5ヵ月で「男の子」でした。

私の周りは男の子の場合ほとんど5ヵ月ですね。

6ヵ月健診でも、まだ「う~ん」と言われていた人は女の子でした。

はっきりわかるまで言わないお医者さんもいると思いますが、今はエコーの精度がいいので男の子→5ヵ月で判明っていうのが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

2児のママです。

あくまで噂ですが、割と早い時期に医師はエコーを見て男女の判別ができるらしいですが
早めに教えると、希望の性別ではないということで法的に中絶が許される時期(多分21週くらいまで)に中絶しちゃう場合があるらしいので、法的に許されない時期(多分22週以降)に教えると聞きました。
あと、海外では血液検査で子どもの性別が分かると聞きました。
外国人のママが言っていました。
「日本では血液検査で性別を調べないのね。自分の国では、欲しい性別じゃない時は胎しちゃうの。」
と言っておりました。
日本でもその方法は確立されているようですが、相当な理由ではない限り血液による性別判断はしないそうです。

大体7ヶ月には性別は分かると思います。
ただし、恥ずかしがり屋さんは隠している場合があるので・・・。
エコーの性能にもよりますが、高機能のエコーでしたら相当早く分かると思います。
ただし、高機能のエコーを使っている病院での健診は高いです。
私は第1子は性別を聞きましたが、第2子は生まれるまでのお楽しみにしていました。
まぁ~、ご希望の性別ではありませんでしたが可愛いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

性器ができはじめるのは13週くらいみたいです。

早い人でその頃からわかっていた方もいるようですが、それでももちろん確定とまでは行かないです。

性器はできていても見えるか見えないかは運次第となると思います。

私は17週の頃からそろそろわかるかな?と聞いてみたのですが「見えないな~」と何回か言われ続けました。
その後も「たぶん女の子だけどまだわからないな~」と。

それではっきりと女の子ですと言われたのは7ヶ月の終わりでした。

赤ちゃんの姿勢や向きにもよりますし、それは4Dだろうが普通のだろうが見えない時は見えないと言われました。

早くて4ヶ月ですが、
他の方も仰っているように7ヶ月頃からはっきりすると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私は7ヶ月でわかりましたが、

友人はずっと女のコって言われてて、臨月入ってから、男のコと判明☆

その子の姿勢次第なのではっきりとはわかりませんね…

楽しみですね(o^-^o)!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました