アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金額の開きもなかったんで繰り上げ落札処理をしたんですが
もう1週間も拒否も同意もないんです

この場合は当方でキャンセルしたいのですが不明な点があります。

キャンセルして悪い評価はつかないのですか?

再出品してから相手が同意したらどうなるんですか?

キャンセル処理をすると落札者側わどうなるんですか?
取引は出来ない画面になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

私も同じような経験が何度もあります

同意はしてなくてもナビは使えますが連絡はしましたか?
どちらにしてもなかなか同意も拒否もしてくれないのならばキャンセルして再出品しましょう

同意も否定もしていない落札者には悪い評価はつきません(落札者都合で削除します)
また、あなたの方にも悪い評価はもちろんつきませんので落札者都合で削除して下さい

やっかいなのが次の落札者がいる場合です
ここがポイントなのですがAさんを削除した場合は次の落札者Bさんにもちろん落札通知が届き同意しますか?とメールがきますが、Bさんが同意も拒否もする前にAさんを削除してすぐBさんの削除を繰り返せば晴れて再出品ができます
この場合は金額もどんどん下がってきますので落札同意も否定もされる前に削除しましょう
しかしすぐにBさんを削除しないと万が一Bさんがすぐ同意してしまう可能性もあります
Aさんを削除してBさんを削除できるまで1分位のインターバルがあるのでそこの1分で同意されるとそこで落札決定になってしまいます
なので私は落札メールは絶対見ていないだろう時間(夜中とか早朝)に削除処理をしていますよ

話はそれてしまいましたが、否定も同意もしていない商品をそのまま再出品することはできないので(全く最初から出品するなら別です)
削除して構わないと思います
落札者にもあなたにも悪い評価はつきません
落札者都合で削除して下さいね
    • 0