プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月下旬にバリ島旅行に主人と2人で行く予定です。
ビーチとウブドの2箇所に滞在し6日間を予定しています。
そこで、旅行会社はJTBかバリ王を検討しているのですが
バリ王の方がお安いような気がします。
そこで、双方のメリット、デメリットを知ってから申し込みたいので
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「パリ王」については、過去にメールや電話で問い合わせしたことはあります。

窓口の対応は問題ありませんでした。
ここは、余計なオプションなどをそぎ落として、その分安くツアーを提供するといった趣旨のツアーブランドで、どちらかと言うと学生の卒旅や、サーフィンで長期滞在したい方向けの、割安なツアーが多いのが特徴です。

大手の代理店で比較的バリに強いのはH.I.Sでして、クタに専門のツアーデスクも置いています。
ただ、個人の感覚では、大手と小規模(バリなど、特定のエリア特化型)の代理店とで、大幅に金額やサービスが変わるということはないように思います。

基本的には、旅行代理店の差というより、提供されるツアーの内容の差で選んだほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
結局、目当てのツアーはJTBだったのですが、人気商品だったようでもう空席待ちとなってしまいました。
バリ王は問い合わせましたが返信が来ませんねえ・・・
HISも調べてみたのですが・・・
結局のところ、どこの会社か?というよりは自分の好みの商品があるかどうかということですね。
参考になり助かりました。
まことにありがとうございました。