アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。
今、大学で授業が一緒の気になる女性がいます。

一度も話したことはないのですが
顔が本当にタイプで雰囲気も真面目そうなので惹かれてしまいました。
その授業は、教室は狭く人数が少ないので相手も僕の事は認知してくれているとは思います。

女性からしたら話したこともない男性にいきなりアドレスを聞かれるのは
どんな気持ちになるのでしょうか?
正直、自分の場合は異性にアドレスを聞かれたら
どんな子でも嬉しいと感じてしまうのですが、その女の子はおとなしそうな子なんで怖がられないか不安です・・・


それと好印象を持たれるアドレスの渡し方・聞き方があればアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

私はどんな異性からでも


アドレスを聞かれたらすごく嬉しいです!

あと、わざわざ好きだから教えて欲しい
と言わなくても少々は感づきます><;!

言い方は「もしよかったらアドレス教えてもらえませんか?」
というのがいいと思います!

もし私に彼氏や好きな人がいなくて
チャラチャラした人でなく真面目な人で
自分にとって生理的に無理でなければ
メールをして次に会った時から
少し意識してしまうかもしれません!

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でも嬉しいものなんですね!貴重な意見ありがとうございます^^


彼氏の有無はわからないんですよね、指輪とかチェックしとけばよかったです;
でも久しぶりに一目惚れしたんで玉砕覚悟でがんばろうと思います!

お礼日時:2011/07/23 22:41

少しずつ、話しかけてみては?挨拶から始まり、授業の話を取り入れたりして。


会話が増えるようになったら、自然にアド交換しよー!ってなりませんか?
そして、こーゆー回りくどいのが嫌ならばスパッと言ってください!
大抵の女の子は断りません。
その子に彼氏がいるなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやできれば僕もじっくり攻めたいんですが、授業が残り2回しかないんですよ;
まあその子のこと何も知らないしスパっと言うしかないですよね!がんばってみます!
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/23 22:33

「迷惑だと思いますが、君の事が好きなのでメールアドレスを教えてください」・・・と言いなさい。



自信を持って、相手に意識させることが重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ話したこともないので、気持ちを伝えるのは少し早すぎる気もするのですが・・・。
自信を持って話かけてみます!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!