おいしいインスタントコーヒーを教えてください。

あくまでもインスタント限定でおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私はAGFの「マキシムスペシャルブレンド、香り咲きモカ」が好きです。

以前は「マスターズセレクション、モカ100」だったのですが、名前が変わったのか併売なのか良くわかりません。後者は最近見かけませんです。40グラム入の小瓶がお気に入りです。開封した時の良い香りをより多く味わいたいが為です。
cockyさんお勧めのUCCの「いつものコーヒー」もいけますね。ただ、UCCって専門メーカーのくせに缶コーヒーが美味しくないですよね。そのせいか、私はあまりイメージがよくないです。しらずしらずのうちに評価が厳しくなっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーはあまり飲まないのでUCCのが
あまりおいしくないかどうかはよくわかりませんが、
小さいのを買ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 12:56

どれというのは最近こだわっていませんが、できるだけ小瓶を買ってとっとと使い切るようにしています。

インスタントでもおいておくと香りが飛んでいくと思うのは私だけでしょうか?今は安く買える(150円)ブレンディの小瓶です。昔はよく117を飲んでしました。
    • good
    • 0

私は「炭焼珈琲」か(AGF)普通のマキシムか、


UCCの「411」(でしたっけ、、2種類あって色の濃い方です)を愛用しています。
普段がエスプレッソ好きなので割と濃いめのものばかりですが。
    • good
    • 0

私も自分なりにこだわって色々飲み比べて見た結果、


「ブレンディー」が今の所好きで飲んでいます。

この回答への補足

わたしもブレンディー飲んでましたよ。

つい最近食器棚を整理してたら
半分以上残ったプレンディーがでてきました。
飲もうかと思ったんですが、よく見たらカビてました。
インスタントでもカビるんですね。

どうもありがとうございました。

補足日時:2001/04/28 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブレンディーですね。

お礼日時:2001/04/28 12:39

スプーンとカップの底で、コーヒーの粉をごく少量の熱湯で練ってからお湯を入れますと、香りが強く立ちおいしくなったように感じます。


貧しい技だなあ。回答でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなことないですよー。
ココア作るみたいですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/04/28 12:32

コーヒーは好みが強いので、何がおいしいか一概に言えないと思うんですが……


普段から、エスプレッソやフレンチロースのような深煎りコーヒーしか飲まない私の好みで書きますね。
一時期はまっていたのは「ネスカフェ プレジデント」。
すっぱいコーヒーが苦手な私でも、飲みやすいので気にいっていました。
UCCザ・ブレンド117もお気に入りです。よく特売していたのでつい買うことが多くて。
今飲んでいるのは「ネスカフェ プレッソ」。このままだとあまりおいしくないので、もっぱらカフェ・オ・レで飲むようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすっぱいのだめなんですよ。
インスタントコーヒーって独特の
すっぱさがあると思いませんか?

お礼日時:2001/04/28 12:37

私もネスカフェエクセラです。


香りがいいのと、変な癖がなくてよいですよ。
アイスコーヒーにもしやすいです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね。
癖がないっていうのはいいですねえ。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/04/28 12:38

私はUCCの「いつものコーヒー」ですね。

(セブンイレブン限定商品)
値段も安いですし。

インスタントコーヒーの場合、私は銘柄による味の差よりも、開封後の酸化による味の劣化の方が気になるので、100g以上のものはあまり買わずに、30~50gのものをこまめに買うようにしてます。
    • good
    • 1

僕は、ネスカフェエクセラ


色々飲んでみましたけど。
僕の好みにはこれが1番みたいです。
    • good
    • 0

zou さんのコーヒーの趣向が分からないのでなんとも言えませんので、私の好みで言わせていただきますと、ブレンディーが好きです。


因みに「レギュラーコーヒー」では、モカが好きなのですが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセブンイレブンの店舗ドミナント展開

セブンイレブンはある地域に店舗を多数出店するドミナント方式で出店していることは
よく知られています。
いつも疑問に思うのですが、よく近隣にあれだけ多くの店を出店できるものだと思っていました。
セブンイレブンはどうやって店舗にする土地を見つけているのでしょうか?
そして、なぜドミナント多店舗展開をすることが可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

近年50m先にセブンイレブンを作るケースが目立ってきました。
たとえば、ベイシティ晴海店とベイシティ晴海3丁目店は目と鼻の先です。

このような展開をするようになったのもまさにドミナント戦略です。

コンビニが飽和状態になると狭いエリアにコンビニが乱立します。

道を挟んでコンビニが立ち並ぶケースはよく見る光景ですね?
そのようなケースでは不思議には思わない質問者さん、なぜですか?

セブンイレブンが他コンビニ(ローソン、ファミマ)が入り込まないように
狭い地域を狙って乱立すればどのようなことが起きるでしょうか?

ローソン、ファミマはその地域に入れなくなります。
参入障壁が高くなりますよね?
つまり他コンビニが入ってくる前に先手を打って、50m間隔でセブンを
作っていけば、そのエリア一帯をセブンが独占できるわけです。
まさにドミナント戦略。

もちろんFCオーナーにとっては、同じコンビニが近くにあるので客を分け合う
ことになり、苦しい戦いを強いられます。
例の訴訟以降、FCオーナを守ろうとセブン本部は考えなくなりました。

セブン本部もFCオーナーのことを考えず乱立させます。
公文やECCジュニアも同様です。
FCオーナーはもはや儲かりません。

土地は簡単に見つかります。
なぜならテナントビルを設計するときにコンビニが入りやすいように地主が設計
するからです。コンビニは10年一括借り上げしてくれるので地主にとっては、
上客です。コンビニが入れないビルはまず設計しません。

近年50m先にセブンイレブンを作るケースが目立ってきました。
たとえば、ベイシティ晴海店とベイシティ晴海3丁目店は目と鼻の先です。

このような展開をするようになったのもまさにドミナント戦略です。

コンビニが飽和状態になると狭いエリアにコンビニが乱立します。

道を挟んでコンビニが立ち並ぶケースはよく見る光景ですね?
そのようなケースでは不思議には思わない質問者さん、なぜですか?

セブンイレブンが他コンビニ(ローソン、ファミマ)が入り込まないように
狭い地域を狙って乱立すればどのよう...続きを読む

Qレギュラーコーヒーの缶にインスタントコーヒーを・・・!!

レギュラーのコーヒー豆(挽いた物)が半分くらい入った缶に、少し補充しようと思って買い置きの袋をドバ~~~~~~~っと開けたら、なんと中身はインスタントのコーヒーでした・・・。袋が似てたんですよ!レギュラーのものと!
あわてても後のまつり。
上の方のインスタント粉を少しとりわけたのですが、粉が何だか混ざってしまってどうしようもありません。
このまま捨てるのももったいないし、かといって自分では知恵袋が足りません。
どなたかこのミックス粉、いい利用法を教えて下さい。

Aベストアンサー

レギュラーの出し殻を、たばこの消臭用に灰皿に入れている人がいますが、出していないのは効果無いですかね~。その前に勿体ないですね。

インスタントの粉ってどんなタイプでしょうか?
ネスカフェ(ネスレ?)のゴールドブレンドみたいなヤツだと、ざる使ってなんとかいきそうな気配がします。が、エクセラみたいなヤツだとレギュラーみたいだからダメかな。

あとは、ミックス粉をレギュラーと同じようにペーパーフィルターでドリップしてみては?とりあえず、コーヒーとして出てくるはずですよね。意外と美味しいかもしれませんよ。

Q「HGガンダムver.セブンイレブンカラー」はセブンイレブン店舗での発売はないのですか?

「HGガンダムver.セブンイレブンカラー」が11月6日発売ということで、今セブンイレブンへ行ったのですが置いてなかったので、
「11月6日発売のセブンイレブン限定のガンダムのプラモデルは置いてませんか?」と女の店長に訊いたところ、
「ウチはプラモデルは取ってないんで。」と言われました。

あのガンプラは通販だけでセブンイレブン店舗では発売されていないのですか?

Aベストアンサー

GUNDAM.INFO - セブン-イレブンでガンダムフェア開催!
http://www.gundam.info/topic/3288

| 全国約12,000店の店頭にて11月上旬より発売スタート!

ってなってるので、全国の店頭販売が基本になると思います。


現在は、むしろ通販の方が、

セブン-イレブン ネット - バンダイ HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー
http://www.711net.jp/product/p/9521200

| 在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。

で販売されていませんでした。


> 「ウチはプラモデルは取ってないんで。」と言われました。

仕入れ数が各店舗の判断に任せられているのなら、売れないって判断で仕入れしない店舗はあっても仕方ないです。
在庫が無きゃどうにもならないですが、ケータイとか印刷でセブンイレブンのサイトを提示して、コレ取り寄せ出来ますか?って尋ねてみるとか。
別の店舗を巡るとかの方が手っ取り早いかも知れませんが。

GUNDAM.INFO - セブン-イレブンでガンダムフェア開催!
http://www.gundam.info/topic/3288

| 全国約12,000店の店頭にて11月上旬より発売スタート!

ってなってるので、全国の店頭販売が基本になると思います。


現在は、むしろ通販の方が、

セブン-イレブン ネット - バンダイ HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー
http://www.711net.jp/product/p/9521200

| 在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。

で販売されていませんでした。


> 「ウチはプラモデルは取って...続きを読む

Qインスタントコーヒーと挽いたコーヒー豆の違い

インスタントコーヒーと挽いたコーヒー豆の違い

インスタントコーヒーの
原材料のところをみると

「コーヒー豆」

って書いてあるけど、
じゃあコーヒー豆をなんかすると
インスタントコーヒーになるんだ、
それって超細かく挽いた、って
だけではダメなの?

Aベストアンサー

コーヒーの豆を焙煎して緑の豆が茶色になります。
香りも香ばしくなってコーヒーのイメージに近づきます。
香りを楽しむなら豆を挽いて、挽きたてを召し上がるのが宜しいかと思います。

でも、美味しく淹れるのはなかなか難しいし大変です。
そこで家で簡単に誰もが同じようなコーヒーっぽいものを楽しめるように、化学の実験のような手法で作ったのがインスタントコーヒーです。抽出したコーヒーをフリーズドライなどの手法で粉末にします。

ペットボトルのお茶なども膜を通してお茶の葉から一定の成分のみ抽出した飲料です。香りや味を楽しみたいのであればコーヒーと同じように面倒ですがご自身で、もしくは美味しく淹れることができる方に淹れていただくのが宜しいかと思います。

多くのインスタント品は自然にある食べ物というよりは化学の実験でできた似ているものといった感じです。作っているところを見ると分かると思いますよ。

Qセブンイレブンには全ての店舗でプリンターが置いてありますか?それとも大きいところに限られていますか?

セブンイレブンには全ての店舗でプリンターが置いてありますか?それとも大きいところに限られていますか?

Aベストアンサー

セブンイレブンに、店舗規模の大小はないはずです。すべて同一サービスでしょう。
よほどのことが無い限りは、マルチプリンターが置いてあります。

Qインスタントコーヒーに含まれていてドリップコーヒーに含まれないもの

インスタントコーヒーに含まれていて、ドリップコーヒーに含まれない「成分」ってあるのでしょうか?

逆はけっこうあるかもしれないと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

レギュラーコーヒーにもインスタントコーヒーにも本来は添加物は含まれていないので、レギュラーコーヒーに含まれていなくてインスタントコーヒーに含まれる成分は本来はありません。

もちろん甘味料や香料その他の添加物を加えた商品はありますが、それは個別の商品により異なりますし、添加物はパッケージに表示されています。

質問者の方の真意が、もっと深いところにあるのであれば(例えば、インスタントコーヒーの製造工程でコーヒー豆の成分が微妙に酸化して成分が一部変化するとか)詳しい方のお返事を待たねばなりませんが、とりあえず。

参考URL:http://coffee.ajca.or.jp/chisiki/chis22.html

Qセブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?

セブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?
それとも私の近くの店舗だけでしょうか?

暇な時にでも回答してくださいね。

Aベストアンサー

多分貴方の近くの店舗だとおもいます

Qお薦めのインスタントコーヒーは?

家にいると、コーヒー中毒のように、インスタントコーヒーを飲みます。
現在価格から、マキシム(炭火焙煎)を愛飲していますが、皆様のお薦めのインスタントコーヒーの銘柄は、何でしょうか。
こっそり教えていただけませんか。

Aベストアンサー

知人からいただき、期待もせず飲んだのですが、
飲んでビックリ!「これ、インスタント?」。
「ドトールコーヒー」は、そうとう旨いと思いました。
あまり売っていないので、今は「UCC.114」です。

参考URL:http://www.e-asahidou.com/instantsin.html

QドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで 携帯で支払いをしたいと言っ

ドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで
携帯で支払いをしたいと言ったら、出来ませんと言われました。??
なぜでしょう??

Aベストアンサー

1.iDの設定アプリなりをインストールしてセットアップを済ませていない。
2.”iD”で支払う旨を言わなかった。(他のプリペイドカードで支払うようにした)
3.現金のみしか支払い出来ないものを、iDで支払おうとした。

以上の可能性が考えられます。
3の可能性が一番高いかもしれませんね。
コンビニ払いのものを現金以外では支払い出来ませんので。(セブンイレブンのみnanancoが利用可)
食べ物や飲み物や雑貨なりは、iDで支払うことが出来ます。

Qコーヒーメーカーでおいしくコーヒーをいれるには?

大学の研究室でコーヒー係をやってます。
伝統(?)らしく、コーヒー粉の銘柄(安さ優先で選ばれてると思います)は決められていて、コーヒーメーカーでいれているんですが、どーもおいしくいれられません。
酸味が結構あり、変な味のように感じるのです。
一部の人は飲んでるんですが、他の人は別に用意されているインスタントのコーヒーを飲んでるんです。
味覚は人それぞれと言われればそれまでなんですけど…
もし、こうするといいよ。とかありましたら教えてください。
しかし、コーヒーメーカーでいれるとなると味の変えようもないのかな?

Aベストアンサー

お湯が沸かせない環境ですか。それならやはりコーヒーメーカーでやるしかありませんね。電気ポットでは温度が低いでしょう。コーヒーメーカーでも美味しく入れられますよ。レギュラーのコーヒー豆で、保存管理がよいのに酸味が出るのなら、やはりコーヒーメーカーが汚れていてお湯の温度が低いのかもしれないですね。洗浄してみても変わらなければ諦めるしかないでしょう。缶に入った挽いてある豆でも一ヶ月くらいはうまく入れられるはずです。ごく少量美味しい豆を買ってきて試してみれば、豆に原因があったのか、コーヒーメーカーに問題があったのかわかるでしょう。もし購入するのであればよく国産のメジャーメーカーのものにある多機能なものはナンセンスですから、ごくシンプルなノーブランド物か、フィリップス、ブラウンなどのものを購入されることをお薦めします。疲れたときのリフレッシュにコーヒーは一番ですから、あなたが心を配られてその成果が出たらきっとほかの方が喜んでくれると思いますよ。


人気Q&Aランキング