中小企業の働き方改革をサポート>>

よろしくお願いします。
あるサイトが崩れて見えます。作り手の問題と思っていましたら
どうも私のPC(IE8)に問題があるようなのです。偶然同じサイトを 見ている人が 「これは変だよ 私のは(IE8)ちゃんと見える」と言うので
家人が使っているPC(IE7)で見たところ 崩れていませんでした。図書館(IE7)で見ても 崩れていません。作り手の方は IE8、サファリ、ファイアーフォックスで確認してから UPしているそうなので、私のPCに問題があると思うのです。又 色々なページを見ていると文字列の最後の一文字か二文字が改行されているのをよく見かけましす。それも同じ原因ではないかと思います。どなたか解決法を教えていただけませんでしょうか。

「あるサイトが崩れて見えます。私のPCに問」の質問画像

A 回答 (4件)

フォントの問題ではないですか?

Ctrl+-、ないし[表示]→[ズーム]で解像度を変えてみてください。Default Full Zoomというアドオンを入れておくと良い。

また、フォントの設定を確認してください。ツール→オプション→コンテンツ・・
「あるサイトが崩れて見えます。私のPCに問」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「Default Full Zoom」 大変参考になりました。

IEのモードによって正しく表示できない事があります。

互換モード、それ以外など切り替えて
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すでに互換モードは試しましたが よくなりません。「それ以外など」の方法を教えていただければありがたいです。

以下がよくある原因の1つだと思いますので、確認してみて下さい。

・ツールバー→表示→拡大→100% になっているか確認
・ツールバー→表示→文字のサイズ→中 になっているか確認
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。すでに確認済みです。ありがとうございました。

具体的なURLが不明なので確認できませんが、とりあえずインターネット一時ファイルの削除を行ってから再表示させてみても改善されませんか?

また、ブラウザの画面の横幅を広げて(または画面を最大化して)みて改善されるか確認してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。すでに確認済みです。ありがとうございました。