プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

現在引越しを考えています。
通勤先は田町です。

弘明寺と大船で物件を少し見ました。
弘明寺はアットホームな雰囲気でしたが夜が怖そうな感じがしました。
大船は何でもあって便利そうでしたが、少し街が大きすぎるかな、、と思いました。

緑が多くのどかな住環境のところに住みたいと思っているのですが、
おすすめの駅はありますでしょうか?

今気になっているのは南太田、杉田/新杉田、港南台、戸塚、磯子、本郷台、藤沢あたりです。
これら駅周辺の情報もありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まあ1時間以内と云う事を考えればこの辺ですが、藤沢が良いと思います。

北口ではなく南口の鵠沼橘、桜ガ岡、松が丘あたり。この辺は別荘地として開発された地域でいまだにその雰囲気が残っています。また有名人もいっぱい住んでますし、変った家が多い。楽しいです。
それにアパートも多いですが、オーナーさんがそういう人達なので、一風変わった賃貸が多いです。
藤沢はなんでもあるので生活には困りません。成城石井は湘南ではここだけ。ビックカメラもあります。
自転車は必需品でしょうね。江の島まで行くとか。ルーザーが主流です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
藤沢も良さそうですね。江ノ島や鎌倉が近いのも魅力的です。
一度訪ねてみようと思います。