初めての店舗開業を成功させよう>>

民主党員は、北朝鮮系が多いのですか?
それとも左翼系ですか?
これほどまでに日本人が弱い目に合わせれている。
散々な現状ですね。
どこから、そのストレスが来るのか考えたら、
このようなことが原因なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 民主党は、非自民の集合体で、ごった煮状態です。


 
 ネットの中で言われるような「左翼」としての統一した考えを持つ集団なら、今のようなばらばら状態にはなりません。

 昔の社会党系は20~30人程度。民社党系・日本新党系・自民党崩れ・市民運動からの転身・松下政経塾・・・・などなど、ばらばらな政治的考えの人間が、反自民・非自民という政権樹立ということだけを目的に集まっています。
 従って、現在の「政権公約」も、衆議院選挙時の「小沢・鳩山」二名の政治的な考えを反映したもので、現在の党執行部の考えではありません。
 岡田幹事長以下、現在の党執行部は公約の撤回も視野に入れていますが、小沢・鳩山グループは抗戦の構え。ばらばらなのは、誰にでもわかるでしょう。

 慰安婦問題に対する姿勢からみて、自民党・民主党の議員の対応にあまり差がありません。
 民主党には、自民党と同程度、右寄りの考えの人がいると見てよいでしょう。
 左については、自民党よりはるかに左の人が居ますから、「民主党」がばらばらな考えの政治家の集合体で、まとまりがないという事実が、今の政治混乱の原因の一つになっているのは、明らかでしょう。

 「左」で考えがまとまって居るならば、今より「もう少しましな」政権運営も可能でしょう。

<参考>
 2007年6月、ワシントンポストに「軍慰安婦強制文書否定意見広告」が出され、その署名者63人には、自民党衆議院議員28名(303名中)、民主党衆議院議員13名(113名中)が含まれていました。
http://eritokyo.jp/independent/alternativemedeia …

 比率から言えば、衆議院議員全体のの約1割弱ですが、民主党の方が自民党より少し比率が高くなっています。第44回衆議院総選挙(郵政選挙)から、第45回衆議院総選挙で大幅に民主党の議席が増えていて、この増えた新人議員たちの意見集約がどういうものなのか、はっきりしませんが、元々の民主党中堅議員以上の持っているこの問題に対する捉え方は、自民党議員とあまり変わらないと思われます。

 とはいえ、民主党と自民党、二つの選択肢しかないなら、反自民の団体は、考え方はどうあれ、民主党しか選択肢がありません。(団体によっては、自民党・民主党の二股を掛けている団体もあるようです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/12 21:07

民主党は旧社会党系の議員さんやその流れを汲む人が多いですからね。



かつて社会党は、北朝鮮の地上の楽園の宣伝による帰国事業を後押ししましたし、長らく朝鮮労働党とは友党関係でした。労働組合の幹部や日教組の幹部は北朝鮮詣でを繰り返してました。

また、市民運動上がりの政治家はその過程で、多くの左翼活動団体とつながりを持つ人が多いです。

北朝鮮系の人や組織との付き合いは、踏み絵的な印象もあります。
そういうふうに追い込まれるというか、前原さんなんかもそうでしょう、知人(有力後援者)に誘われたら、国会開催中でも北に行かなければならなくなる、挙句、よど号グループとも会わせられる。
一度コネができると、「逃がさない」のですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/12 21:10

>民主党員は、北朝鮮系が多いのですか?


北朝鮮と言うより朝鮮系と言った方が宜しいでしょうか。
何を基準として多い少ないかは分かりかねますが在日○世・帰化をされた議員は確かにいますね。
信憑性は分かりかねますが↓のサイトにある程度まとめていられますので添付しておきます。
http://kokohendarou.seesaa.net/article/197893352 …
http://kuukai.blogzine.jp/blog/2010/10/post_72cc …

>これほどまでに日本人が弱い目に合わせれている。
この質問は何故、朝鮮系の在日議員や在日企業はなぜ反日的で日本の利益にならなにような政策や運営をしているのかと取らせていただきます。
議員に関しては、これはまず基本的な思考のところは菅さんの息子さんの(議員です)行動を見ればどのような教育を受けてきたのかが伺えると思います。

実際に韓国等の学校で反日の授業が行なわれているのは有名な話です、他にも韓国の音楽業界でも反日ソングたるものがチャートインしてますね、他には反日ドラマもあるみたいです。
こういった思想・思考の影響を受けている上に朝鮮がらみの利権の恩恵を大きく受けていますね、例えば「パチンコ」などのキーワードで調べると出てくると思います。
そうなれば「祖国の為に仕事をし、その見返りに褒美を貰っている」といった所ではないですか?
あと、恐らくですが思想や発言的に社民・公明辺りも同じ臭いがしますね。


>どこから、そのストレスが来るのか
これは何故そのような反日的な感情や思想を抱くようになったかと取らせていただきます。
恐らくですが戦争が原因です日韓保障条約や慰安婦問題を在日・韓国の方はかなり間違った捉え方を現にしていますね。
(もちろん日本は悪で卑劣なる行動を取り誠意の欠片すら見せていないそういった感じで捕えていますね)
実際に靖国参拝などを民主の方が強く反対されていたのも、そういった教育や間違った思想があり根強く残っているためとも考えられますね。

あと話しは多少ズレますが偏向報道にも気をつけてくださいね。
報道方法や思想を述べると水掛け論的な感じになりますので、具体的な凡例でしたらルーシー・ブラックマンさん殺害事件など何故、犯人が見つかったら急に日本で報道をしなくなったかなど最初はそこらへんから調べてみてください、海外で述べられているのに日本では全く触れられていない事があります。
やはりプロモーター的な電通が在日企業のためか配慮の為か報道方針かは知りませんがかなり日本の報道は偏向報道が色濃く出ていますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性ですが、これから皆さんの様に
知らないといけない事があるのだなあと
思いました。

お礼日時:2011/08/12 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング