最新閲覧日:

メールの背景に名前を図案化して入れたいと思うのですが、どうすればいいですか。

A 回答 (3件)

VRAMさんの書いているとおり、ペイントやPhotoshopなどでgifやjpgの画像ファイルを作り、それを背景ファイルとして挿入すれば出来ることは出来ると思います。

ですが、HTMLメール(色がついたり画像が表示されているメール)は受け取る相手のメールソフトがHTMLに対応しているかいないかで表示できるできないがあるので(たとえばポストペットなどはHTMLメールには対応していません)喜ばれない方も多いです。
  ちなみに、非対応のメールソフトではHTMLタグが表示されてしまい、
  <>で囲まれた数字やら英単語やらのメールになってしまいます。

署名でしたら、テキストですし、負担も少ないと思いますので、そっちでcoolな?署名とか作成してみたらいかがですか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめておくことにしました。

やり方は下記の回答の通りでいいと思いますが、やめておいた方がいいです。

それをやると一部の環境では見ることが難しくなりますし(見れるが非常に見にくい)、あまり好まれることでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめときます。

Outlook5の場合メール作成画面で

メニューの「書式」の「HTML」にチェックが付いているのを
確認した後、「書式」「背景」「画像」で画像ファイルを読み込めば
メールに背景がつきます。

ただこのHTMLは人によってはいやがられる場合があるので
注意してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しく考えすぎていたみたいです。