忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

本当に申し訳ないです。
何度も同じ様な内容で質問してしまいまして。

私が情弱故に自己解決もままなりません・・・

フレッツウイルスクリアv6をアンインストールし、再インストールしようとしたところ、Trend Micro Antivirusをアンインストールします。 という画面でアンインストールしようとするのですが、エラーコード2753と表示されてアンインストールが中断されてしまい、肝心のウイルスクリアが再インストール出来ない状態になっています。

設定・申請ツールでログインすると再インストール中となっているので、代わりに無料ソフトを入れておくことも憚られ、現在PCが丸腰状態になっています。

どなたか解決法の分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
一応ですが、フレッツの方にもメールで問い合わせを行いました。
時間が時間なので返事が何時になるかは分かりません。

長文かつ読みづらくなってしまい申し訳ありません。

A 回答 (2件)

どのようにアンインストールしようとしたのか不明ですが、先ずは下記を参考にしてアンインストールツールを使ってアンインストールしてみてください。

http://flets.com/customer/next/sec/trouble/trb_2 …

この回答への補足

遅くなり申し訳ありません。

早い段階で実行し、結果が出ましたら、お礼を投稿させていただきます。

• 1
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいました。申し訳ありません。

やはり、アンインストール出来ませんでした。
フレッツに問い合わせたところ、セーフモードで起動し、指定した手順に沿ってアンインストールしてほしいとのことでした。

わざわざ調べて下さったのに良い報告が出来ず、申し訳ありませんでした。
beingpeace様も回答していただき、感謝しています。
ありがとうございました。

念のため質問ですが、ウイルスバスターがPCにインストールされていたとしてそれは正常なやり方でアンインストールしてあるのですか?

この回答への補足

遅くなってしまい、すみません、補足です。

申し訳ない話なのですが、フレッツウイルスクリアを再インストールする際に初めてその存在を知りました。
しかし、コントロールパネルからプログラムを探しても、Trend Micro Antivirusは見つからずどうしよもない状態です。
なぜ再インストール中にアンインストールしろと表示されるのかさっぱりわからないのです。

それともコントロールパネルからは探せないものなのでしょうか?
質問責めで申し訳ありません。
私がわかっているのは、このくらいです。

• 0
この回答へのお礼

かなり遅くなってしまいました。
別のソフトを導入してみたのですが、競合は発生しないようなのでしばらくそっちを使おうと思います。

回答ありがとうございました。