プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼンハイザーのヘッドホンHD650を持っているのですが、ヘッドホンアンプを持っていません。
このヘッドホンの実力を引き出してくれるヘッドホンアンプの購入を検討中なのですが、何が合うでしょうか?
よいヘッドホンアンプがあれば紹介してください。

ちなみに私はクラシックのオーケストラをよく聴きます。

A 回答 (3件)

D-06だとDA-200よりかなり良いですよね。


DA-200はD-05相当か少し劣るくらいらしいですからね。

同じラックスマンならP-1uかP-200が良いですかね?
DDC+HPAは無いでしょう、どうしてもDDC+DAC+HPAになってしまうと思いますよ。

予算内ならP-200でしょうかね?
STAXあたりも良いかもしれませんね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラックスマンにPー200というヘッドホンアンプがあるのを知りませんでした。
P-1は知っていたのですが高くて買えないなあと思っていましたが、P-200なら買えそうです。
これが、USB入力に対応していれば言うことナシなんですが。
DDC、DACは別途必要ですかね・・。
STAX。一度は使ってみたいです。

お礼日時:2011/07/24 16:20

アナログ/デジタル/USBで10万以下・・・iZOのiHA-21とかどうでしょう?


OP-AMP交換で音質チューニングもできますし。

単純にD-06のDACを活かしたいのであればLehmann AudioのBlack Cube Linear Proをバランスで繋ぐのが良いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iZO、調べてみましたが、素晴らしく多機能・高性能ですね。
なかなかよさそうです。

D-06にバランスでつなぐという手もあるんですね!
検討してみます。

お礼日時:2011/07/24 16:23

予算と信号源が判りませんので、とりあえずですが。



USB無しで良いならLuxmanのP-1u。
USB有りが良いならLuxmanのDA-200。

あとはUSB無しでLehmann Audio のBlack Cube Linearとかどうでしょう。
クラシックメインなら上記3つであればまず外れはないかと。

この回答への補足

説明不足ですいません。
予算は5万~10万、信号元はデジタル入力とUSB入力が両方付いている物が欲しいです。

LUXMANは確かによさそうですね。
ただ、D-06を持っているのでDACが被ります^^;)

D-06のDACを生かして、DDコンバーター機能を搭載したヘッドホンアンプでいいものがあればと思います。

補足日時:2011/07/24 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!