5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

COD:BOのマップパックには1と2がありますが、どちらも買って損は無いでしょうか?(ゾンビはあまりやらないで、対戦ばかりやってます)
感じ方は個人個人で違うとは思うのですが、1パック1400円もするので感想を聞かずに購入には踏み切れません。
感想を聞かせて下さい。

ついでなので、もう一つ質問させて頂きます。
コンカッションの使い方を教えて下さい。
コンカッションを投げて、スタンさせてから倒そうとしても返り討ちに合ってしまいます。。。

A 回答 (1件)

マップパックは現在3まであります。

最大の利点は、人が多いことでしょうか。
中途半端に買うよりは、全く買わないか、すべて買うかのどちらかをお勧めします。
ただし、最近はさすがに人が減っていますので…。
以下個人的な感想です。

Map Pack1 First Strike/微妙(Studiumはかなり良い)
STUDIUMは突撃、中距離向き、DISCOVERYは長距離向きで面白いマップです。
BERLINWALLはキャンプに適した建物が多く、こう着状態が良く発生します。
KOWLOONはかなり複雑なマップで、裏の取り合いになります。

Map Pack2 Escalation/ダメ
ZOOは中遠メインの良マップ。Conboyは色々とダメなマップ。
Hotelは遠距離メインですが、こう着状態がすぐ発生します。
STOCKPILEは狭いので突撃向きです。室内戦多目。

Map Pack3 Annihilation/そこそこ良い
HANGER 18、DRIVE-INは共に中距離マップ。そこそこ良い。
HAZARDは開幕砂が狙えるほど射線が通っている遠距離マップ。
SILOはいり込み過ぎ+キャンプに適した建物多目と、あまり良くないマップ。

----------------

コンカッションについては、効果として「相手をスタンさせる」だけですので、
いくらスタンさせても、進行ルートがばれていたら普通に撃ち負けます。
進行ルートにエイムしておけばいいだけですので。
正面から撃ち合う必要がある場合は、的を絞らせないように動きながら撃ちましょう。
スタンさえしていれば、動いている相手に正確なエイムは難しいです。
他対策として「回り込んで尻を撃つ」「グレ/爆発物を投げる」「ほっとく」があります。

マスクプロ相手の場合、スタン効果は諦めましょう。ほぼ効きませんので。
    • 0
この回答へのお礼

マップパックは、とりあえず1と3を買ってみようかと思います。それで後悔が無かったら2も買います。

コンカッションの使い方、参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。