初めての店舗開業を成功させよう>>

はじめまして。
現在、26歳の男性です。

あまりに恋に悩み過ぎて、投稿しました。是非とも聞いてやって下さい。

私は日曜日にクラブチームでバスケをしているのですが、そこのマネージャーに恋をしています。

相談内容は、ご飯に誘いたいのですが、周りを気にして、連絡先を聞けないことです。

好きになったきっかけは、まだチームに入って間もない自分に、暇な時に話しかけてくれたことです。

最初は、「ボール回せる?」といきなり話しかけられたり、「バスケのルール教えて」と、バスケをメインに話した位だったので、普通の会話でした。

しかし、会う毎にいつも話しかけてくれ、2人きりになった時には「土日はずっとバスケをやってるの?」「休みの日はバスケ以外は何やってるの?」と聞かれたので、「食べるのが好きで、ラーメンとかスイーツとかが好きでよく食べに行ってるよ」と答えました。
すると、「私も食べるの好き!ラーメンも食べるし、甘いもの美味しいよね」と共感してくれ、「今度、美味しそうな所あったら紹介して」と言われました。

これは、その子が自分に興味を持ってくれてると見ていいのでしょうか?
少なくとも僕はそう思ってしまい、今ではご飯に誘いたく、その子のことが気になってしょうがなくなっています。
実際、バスケをしに行くよりも、その子と話がしたいために行ってる位…

ただ、私はチームに入ってまだ1ヶ月ちょっと経っただけの新米で、バスケよりも女の子と話に行ってるんじゃないか?と周りに思われたくない自分がおり、自分からはその子に進んで話しかけれなく、周りを気にして、連絡先も聞けずにいます。
友人や知人にこの相談を打ち明けたら、2人きりになった時に、「そういえば、スイーツで美味しそうな店見つけたよ。今度、行かない?」と言って、連絡先の書いた紙を渡すのがいいと言われました。

ただ、なかなか2人きりにはならないので、未だに渡せずじまいです。

みなさん、どうするべきかアドバイスを欲しいです。

A 回答 (3件)

30代男性です。

好きになった相手の連絡先を知りたい。当然でしょう。男女問わずそうです。
二人きりにならないと聞けない、そうでしょう、みな誰もがそうです。

でも、二人きりになるチャンスは、実は意外と何度かあったかと思います。

好きになると、その子を前にすると、云いたい言葉が詰まったり、
気の利いたことも普段できたことも手がとまっちゃったり、
さぁ!二人きりになれそう!と思った時!あと一歩のアクションができず…、
そんなことが何度かあったはず。でも他の子とは簡単に二人きりになれたりしちゃうもんです。

好きな相手と二人きりになるには「二人きりになろう!」と
自分にその強い意思がない限り、二人きりになんかなれないです。
あなたは今“二人きりになる”のを待ってます。それではだめです。

二人きりになるには、その前に二人きりになろうとする何かしらのアクションがないとっ!
難しいことではないんですよね。
でも好きな気持ちが邪魔をして、ギクシャクして、あと一歩が奥手、後手になってしまう…
恋とはそんなもん!悩みはついてまわります。

「今日も暑いね!のど渇いたー!」「ジュース買いに行こう!」

好きじゃない相手には簡単簡単、でも好きな相手には結構緊張しちゃう…
どれだけ自然に振舞えるかが⇒恋の行方を左右します。
連絡先を聞くタイミングと聞き方、
食事を誘うタイミングと誘い方、どんなことも全てそうです。
他の友達だったら、普通にケータイ取り出して赤外線してるはずです。
「飯食いいこう!」って云えてるはずです。

最後になりますが…
原文だと、まだまだ二人はこれからという印象を受けました。「好意=恋」は違います。
まだまだ仲を深めることが先決です。たくさん話して相手にもっともっと興味をもってもらいましょう。
あとは、先走らないことですね。焦らないことですね。落ち着いてクールに。
その恋を成就するよう努力して下さい。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
確かに、好意=恋は違いますよね。
ただ、趣味の共通点はあるので、まずは連絡先を聞いて、そして、いろいろ話をして仲良くなって、誘えるようにしたいですね。
ありがとうございます。

羨ましいです。

昔、そんな事も経験しました。
控え目に見ても好意はもってますね。
「そういえば、スイーツで美味しそうな店見つけたよ。今度、行かない?」と言って、連絡先の書いた紙を渡すのも方法だとは思います。
でも私なら携帯のメールアドレス交換しない?と言いますね。
今の時代ならごく普通です。赤外線通信でやればスグですよ。
紙を渡す方法より継続するのでは?

いきなり恋人を望むより仲の良い友達としてスタートした方がいいですよ。
結果を恐れないで。

60歳男性。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
確かに赤外線はすぐですよね。
周りがいなければ…うーん…

こんにちは、

そのチームには入ったばかりですよね?みんなのメールや連絡先はもうお持ちですか?
もしマネージャーだけ聞きづらかったら一斉にみんなの連絡先を聞くのはどうでしょう?それだったら人目を気にせず彼女のメールも一緒に自然におしえてくれるはず。

彼女の好意はいい感じですがまだ断定するには早すぎると思います。まず食事等へ誘って反応を見てからではどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございます。
確かにその方法はありですね。
ただ、実は以前、僕をそのチームへ誘ってくれた先輩がその子と海に行ったらしいんです。
ゴールデンウイーク頃だったらしいのですが、それから進展は感じられないので、私にもチャンスはあると思ってはいるのですが、先輩の見てる前で、連絡先は聞きづらいですね…