初めての店舗開業を成功させよう>>

結婚13年目、2児の子がいる妻です。
私は夫を愛しています。とても大切に思っていますが子供が産まれてからはお父さん、お母さんの関係になってしまったと思います。共働きで忙しい毎日の中、二人で話す事もなく一日が終わる事もあります。夫は家庭にとても協力的で子供の面倒や家事もとてもよくやってくれます。

だからやましい事は何も無いはずだしこれまで行動を疑う事もありませんでした。
なのに今日、何の気無しに携帯を見てしまったのです。まずこの行動は深く反省しています。後悔もしていますのでそれについてのご批判はごもっともです。
そこに書かれている内容は私の価値観からすると好きな人とのやりとりでした。
以前二人で行った場所や思い出を懐かしみ、会いたいとも書かれていました。それ程頻繁ではありませんが、ハートマークもたくさん飛び交っていました。

見なかった事にする事が出来ず、感情も高ぶり泣きながら夫にその話をしました。
夫の反応は、何故そんなに過剰反応するのか分からないという感じでした。
やましい事は一つもない。 メールで癒されているだけ。 家族の為にこんなに頑張っているのに会えるはずもないし、メールは一つの遊びに過ぎないというものでした。
そして当然携帯を見た行為を非難されました。

私には少なくともそういう「遊び」をする異性は居ないし、心のより所になる異性は夫だけです。
私の感覚がおかしいのでしょうか? 心が狭いのでしょうか? 見ない方が良かったのは分かっていますが、見て見ぬ振りをした方が良かったのでしょうか? 

A 回答 (5件)

あなたの感覚がおかしいとは思わないけど



せめて携帯を見たことは黙っておくべきだったかな。
私があなたなら しばらく様子を見てたと思うし
携帯見たなんて絶対言いません。
その前に人の携帯勝手に見るようなことはしませんけど・・・

結果 ご主人にはあなたが『人の携帯を勝手に見る妻』ということが
インプットされてしまってますから あなたを信頼することはないでしょう。
今後はもっと用意周到になるだけです。

別れたくないのに何でワーワー喚くんでしょうね・・・

この程度の『浮気』なら、あなたのやり方次第では波風程度で済んだものを
あなた自身が大きくしてしまった上に 溝を作ったと思いますよ。

どなたかも仰ってますが 別れないなら四の五の言わず
責め立てないことです。
責めて解決なんてするわけないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はその後、夫から話があると言われ私を傷つけた事を謝り誠実に話をしてくれたので、今は夫に対する不信感は払拭されました。未だに葛藤はありますが、それは携帯を見た者の罰として自分で折り合いをつけたいと思います。

今となっては携帯を見てしまった事を言い、夫に自分の想いを伝えた事は後悔していません。
見てしまった以上、きちんと夫と向き合わなければこれからの夫婦生活が成立しないと思いました。

でも携帯を見た事は許される事ではありません。その十字架はきちんと背負って懺悔していきます。
もう二度と夫の携帯を見る事はありません。
今度は(いや、あってはならない)ご忠告を思いだし、もう少しうまくやりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 21:41

私も3年前に同じことがありました。



私も夫に絶対の信頼(じゃ、何故携帯見ちゃったんでしょう‥汗)をしていたので、ホントにショックで責めました。

毎日取り調べのように、詳細を聞いて、心から謝ってほしくて泣いてわめいて‥


その結果、離婚を切り出されました。


多分、夫からしてみたら、ほんの出来心・遊び心のつもりだったのだと思います。


でもそれを見つかって、私が納得できるような正当な理由を求められて‥いたたまれなかったんでしょうね。

逆ギレから最終的には離婚してもいいと言われました。


離婚すると言えば、私が黙る(夫が勝つ)と思ったんでしょう。


それから色々あり、結果離婚していませんし、夫は終わったことだと思っています。
私も蒸し返しませんし‥



でも、絶対の信頼はあっという間になくなり、私の中では夫に対する気持ちがほとんどなくなりました。

私は夫のこと、あんなに大好きだったのに‥大切に思ってたのに‥

今でも寂しいです。

でも夫婦と言えども結局他人。
私と夫の倫理観がちょっとズレてたんです。


その後、私は精神的自立するよう頑張りました。
仕事を始め、趣味を始め‥


今は自分の納得できる生き方をちゃんと生きていれば、何も恥じることはないと、思っています。



質問者さまもこれから心の葛藤がいくつもあるかと思いますが、
「離婚しないなら責めない」
「離婚するなら徹底的に証拠を握る」

この2択しかありません。


悪いことしてないほうが我慢しなきゃいけないなんて‥悔しいですが、色々な浮気?の情報を見てきて、私が思ったことです。



たくさんのことを勉強させられました。
そして、周りの人の優しさを心からありがたいと思えるようになりました。



無理せず時間薬にまかせたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的自立は私に一番足らない所かも知れません。身につまされます。
2択なら私は「離婚しないなら責めない」です。特効薬があれば良いですが時間薬ですかね。
寂しい気持ちが満たされる事はもう無いのでしょうか?希望を持ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 05:33

あなたの感覚はおかしくないですよ!


私からすると結婚していて内緒で異性と恋愛のようなメールするなんで充分やましいです。
裏切られた感があってもおかしくないです。
いい夫、いい父親でいたら何をしてもいいのか?
逆に私が同じことしてたら、そうか、って許せるの?
って感じですね。
浮気はしてなくても下心ありだと思います・・
世間一般では、そのぐらい許してやれ、ってぐらいだと思いますが、奥さんが傷ついた気持ちはすごくわかりますよ。
お父さん、お母さんの関係から男女の関係にもなりにくいし、つらいですよね。
でも疑い続けるのは自分がつらいだけですよ。
信じてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が産まれてから夫の愛情が子供へ全て行ってしまっている様な寂しさを感じる事がよくありました。
でもそれは子供だけじゃなかった。だからショックなんです、きっと。
以前の様には行かなくても夫の言葉を信じてみようと思います。多分それが自分が救われる一番の方法なのだと思います。諦めじゃなくて許せる自分になりたいです。

お礼日時:2011/07/24 05:26

結果、やっぱり相手の携帯なんて見たところで、何一つ良い事なんて無いということですね



俺からしたら、あなたのような奥さんがこの世に存在してるというのを知れただけで

ちょっと良かったです、旦那さんを13年たってもそれで泣く位愛している人もいるんですね

すばらしい女性だと思います


もうしわけないですが、旦那さんの行動は苦しい言い訳、逆切れなだけだと思います

「時間があるわけない」、なんてそんなわけ無いですよね、いくらでも時間作ってやっちゃってる

と思います、二人で行った場所の話があるのにメールで癒されてるだけ・・・もう完全にw

このまま行きたいのであれば、この事は忘れて今後は見てみぬ振りをする

我慢できないのであれば、行くとこまでいっちゃいますよね・・・

悪魔のささやきとしては、自分も浮気する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、携帯を見た事については本当に後悔しています。
私もこんなにうろたえるとは思ってもいなかったので自分でも驚く程です。
良い勉強になったんだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 05:18

はじめまして。



結婚5年目2児の母です。

全く同じことが四年前にありました(笑)

質問者様の文章を読んでいたら、私のことかと思うくらいです(笑)

当時、私も旦那に怒りながら言ったら、開き直ったような態度をとられ、携帯にロックかけられましたよ~

おまけに、メールの相手に『あいつヒクわ~ゴメンな~』ってメールしてました(笑)

数日後、メール見てごめん、でもショックだった、その気持ちも分かって欲しい、と話したら、旦那も謝ってくれましたけどね…

でも、やっぱり旦那もメールで憂さ晴らししてたんでしょうね(^o^;

癒されたい~ってハートマークつけてたし!

今となっては、旦那の携帯にすら興味ない私ですが、もし、また発覚したら
『アタシも誰かとメールしようかな~♪』
って言うと思います(笑)

でも、その時はショックでしたけどね(^.^;

回答としては、、

心狭くないと思います。
旦那さんを信じてたからこその感情です。

見て見ぬふりしてモヤモヤしてるより、素直に自分の気持ちを伝えた方がいいです。


長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝ってくれると思っていたので、言った後の今の方が傷ついてしまいました。
どつぼにはまっている感じです。メールでの憂さ晴らしかって思える様に私も早くなりたいです。
もう旦那の携帯を見るつもりは無いのですが、今回だって本当に何の気無しに見てる私なので逆にロックをかけてもらう様にお願いしました。共感して頂けて救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング