オシロスコープをPCで制御するのに、BMCでADボードにつないで、GP-IBインターフェイスでRS-232Cを使いたいと思います。
そこで岩崎通信機のSS-5712 と 菊水電子のMODEL5520がRS-232Cで制御できるかご存知の方いませんか?
企業のカタログ(HP)に載っていなくて・・・

A 回答 (1件)

>GP-IBインターフェイスでRS-232Cを使いたいと思います。

意味が良くわかりません。両方ともI/Fですけど・・。
SS-5712中古で5万円程度ですから、ほとんど無理な世界ではないかと思います。
中古のカローラで空まで飛びたいと言うところでは無いでしょうか。 
菊水電子のMODEL5520は私、知らないのですが、見てI/Fが無いのならほぼ絶望です。

>BMCでADボードにつないで

ここはなんだか勉強不足で不明です、補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。確かに、デジタルオシロで20万以上かかることを5万の代物(中古だから5千円くらい?10年物)でやれるわけがありません。

サンプルプログラム見つかって解決しました。