アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前にナショナルジオグラフィックチャンネルで最新版!伝説のアトランティスという番組が放送されて、その中で過去にナチスドイツがノルウェー沿岸にアトランティスを探索したらしいという話があったそうですが見逃してしまいました。
番組を見た人、また見ていなくてもその話を知っている人にお尋ねしたいのですが、ナチスドイツは何を切っ掛けにアトランティスがノルウェーにあると思ったのでしょうか?
またナチスドイツはノルウェーの長い海岸線のどこら辺に、どの地点にアトランティスがあると思って探索していたのでしょうか?
ご存知の方お教え下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

7/14に放送していたものでしょうか?



http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/ …

プラトンが書き残した情報を元に、ドイツの学者さんが航空写真からジブラルタル海峡の
北に位置するスペインのドナーニャ国立公園がアトランティスがあるというお話でした。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%83%8E%E3%83% …


特にナチスドイツの話は出てきませんでした。
残念ながら私はナチスドイツがアトランティスを探していたというお話は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組紹介のところに出ていたので、てっきりナチスドイツの話もあるのかと思ったら違ったのですね。残念です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!