プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
数人で企業見学するのですが、代表であいさつすることになりました。
アドバイスしてほしいです。

A 回答 (1件)

あなたが、どんな企業に行き、何を見たいのか分かりませんが、見学をさせていただいて、その挨拶をするわけですので、まずは御礼ですよね。

「本日は見学させていただき、ありがとうございます。よろしくおねがいいたします。」これが第一歩。これだけでも立派に通用します。でも、ここに投稿しているわけで、さらに求めているのですね。お互いが感動する挨拶とか。

あなたが、この会社は、ここがすごいなぁ、だからここが見たいなぁ とあなたが真に思っているところと、企業側が誇りに思っているところ、世の中に見せたいなぁと思っているところ、これが一致すると、その場は、きっと感動の渦となります。
「これは、世の中に、このように、これだけ役に立っています。もしなかったら、この様に困るわけです」「どうやって作られているのか、私が生まれて16年間、ずっと謎でした?」「それが、今日、やっと解き明かされます」という具合ですかね。ユーモアがちょこっと入るともっと良くなります。かぜ挑戦してみてください。
    • 0