プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。今年始めから、株式投資を初めました。
教えて頂きたいのですが、各企業の配当権利落ち日と言うのは、事前に知る事はできるのでしょうか?

例えば、大成空調(1904)の配当権利落ち日は何時なんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

各企業の配当権利落ち日と言うのは、事前に知る事はできます。



その例えばの会社ですと、決算が3月末日で、中間決算が9月です。

ですから、権利確定日は、3月31日と、9月30日。権利付最終売買日はその(証券会社営業日)4日前ですので、今年の場合は、3月25日、9月24日です。
来年以降、この期間に土日が入ると繰り上がりますので、注意して下さい。


ヤフーファイナンスの企業情報(1904)
http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/1904. …


他の企業も、ヤフーファイナンスもしくは、各会社のHP内の、IR情報・株式情報などで判ります。

ヤフーファイナンスのHP
http://quote.yahoo.co.jp/

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tochi-kun_001さん 早速の回答有難うございます。
良く分りました。また、その他の情報等も記載してくれて、ありがとう。

お礼日時:2003/10/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!