プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまはじめまして。時間があるときでいいので答えていただければとおもっています。

さっそくですが、趣味で航空機に乗って空を飛びたいと思っております。その際に自家用操縦士の資格が必要だと知りました。
主にその資格について、具体的なことを教えていただきたいのです。
本で見たんですが受験資格に飛行訓練の時間があったんですがどのようにみなさんは訓練されたんですか?
私は青森県で仕事をしているんですが、仕事の都合上週に1回3連休があります。しかしあまり県外には出れません。どうにかこのスケジュールで資格は取れないでしょうか?
下手な文章ですいません。お答え待ってます。

A 回答 (3件)

ざっと探して一番近いのが福島かなぁ?

しかし、震災前の情報だからら、今やってるかどうか問い合わせてみないとわかんないな。
http://www.pilot-license.com/school/school-fukus …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイトまで送っていただきありがとうございます。
福島は少し厳しいかもしれません。このサイトでは学校に入る必要があるんですか?

自動車の教習所と同じようなもんで、ちゃんと教える資格の有る人について学校に入らずに受験も可能でしょうけど、普通は学校に入って取得しますね。

自家用飛行機が飛んでいる空港だったら、そこで誰か捕まえて聞けばそれなりに情報持っているでしょうから教えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。機会を見つけて聞いてみたいと思います。
ちなみに学校はどれくらいの期間はいるんですか?

ご質問の条件から外れますが、もし参考になれば。

国内での免許取得は、時間とお金がかかります。
外国で資格を取得し、国内に書き換える方法もあります。

アメリカ本土はもちろん、ハワイ、フィリピン、オーストラリア、中国などいろいろあります。

一度の渡航で飛行時間をそろえなくても、複数回に分けてそろえるのもアリです。
    • 0