プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット初心者ですが、思い切って今日、このサイトに投稿してみました。
45歳の主婦です。夫とは15年前に見合い結婚しました。堅実でやさしい性格の夫ですが、結婚当初からお互い仕事に追われ、すれ違いの生活で夫婦生活もなく子供もいません。冷めた関係でしたが、伴侶として選んだ相手を大切にしなければいけないという義務感で生活してきました。2年前に大事故に遭遇して入院。一命はとりとめたものの、身体には醜い傷後が残りました。普通に生活できるようになったのが、一年前ぐらいでした。その間も夫は仕事に追われて一緒に過ごすのは短い時間しかありませんでした。この入院中に出会った医師、10歳年上の妻帯者でしたが、気付いたら彼に恋心を抱いていました。最初は手が届く相手だとは思いませんでしたが、不思議なほど自然にお互いに惹かれあうものがありました。 夫さえ触れようとしない身体に触れられた時、私は今まで生きてきて得られなかったものをやっと掴んだ喜びに充たされました。情熱的な彼に夢中になり交際を続けましたが、三ヶ月前に彼は転勤して遠くへ行ってしまいました。この先彼に再び会えるかどうか解りません。
忙しい方なので、なかなか連絡も取れなくなってしまいました。恋しさで胸が張り裂けそうに苦しんでいます。離婚を覚悟で付き合いだしたのですが、こんなにも残酷な結末を迎えるなら、助からない方が良かったと思ったりもします。強い信念で回復に努力しましたが、最近、死が頭を過ぎります。苦しみから開放されるための自己逃避に過ぎないことは自覚していますが、夫に戻ってやり直すとしても、この想いを引きずって一生上辺の夫婦生活を続けなければなりません。 
アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

10代の若造ですがカキコさせていただきました。

上辺だけの関係ほど辛いものは無いと思います。
だけど、2003windさんが出会い、惹かれた医師の方に救っていただいた命を捨てることだけはしないで欲しいです。人を好きになるってことは、すごく素敵なことだと思うし奇跡に近いものだと思っています。たとえ、その恋が不倫の形であっても・・・。
正直、一人になって人生をやり直すのも手なのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10代の方から励まされるなんて、嬉しくもあり、恥ずかしく思います。
彼には心から感謝して、綺麗な思い出で終わらせるのが大人ですね。
恋に年齢は関係ないようです。
あなたと同じぐらいの年代に帰って、純粋な想いを募らせていました。
ほんの短い間の、神様からの贈り物だったと思って諦めようと思っています。
どうかあなたも素敵な恋をして下さい。

あなたがその先生に夢中になれたのは,夫じゃない,生活を共にしていないからじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。お互いの良いところしか見せ合っていない恋愛でした。現実は厳しく、それゆえに彼も夢を見たのでしょうか。