お世話になります。
「鬼平」はテレビシリーズでしか見た事のない者です。
さて、平蔵の剣友であり、それぞれ個性的な岸井左馬之助と井関録之助ですが
この二人もまた剣友同士であるはずです。
しかしこの二人が同時に出演している話を見た事がありません。
この二人の会話を見てみたいのですが、作中でこの二人は出会う事があるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文春文庫の『鬼平犯科帳』全巻持ってます^^;


同時に出てくる場面はあったような・・・なかたような・・・(-.-)
記憶にありません!ごめんなさい!m(__)m
(23巻の中に150以上の話はあるので覚えてないし^^;)

岸井左馬之助=親友・代稽古の先生・めちゃくちゃ強い
井関録之助=同門の弟分(?)・坊主・かなり強い

ただ2人とも「剣友」「平蔵をサポート?する」という役割は同じだけど
キャラも職業も違うし、当然付き合う人間の種類も違うし
探索の場面場面で使う人間を変えるお頭なので
同時にでてくることは少ない(ない?)のかも?
(平蔵の若かりし頃の話としては何度か同時にあらわれてはいますが
 思い出話なのでストーリーとは関係ないかな?)

何度も読み返してる『鬼平』で今は何度目かの22巻目ですが
録之助が登場する5巻から読み直して見ます^^;

もしかしたら↓のどこかに載ってるかも・・・(T_T)

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E9%AC%BC%E5%B9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔話では同時に出てきているのですね。
確かに、二人では生活もキャラクター全然も違いますからね。
だからこそこの二人が再会する場面を見てみたいとも思うのですが。
そもそも左馬之助は録さんが江戸にいる事自体知っているのでしょうかねぇ。
御回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/28 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報