テレビで、なでしこジャパンの出国時の様子を放送していました。
報道陣や一般人のファンの数。
十人くらいしかいませんでした。
凱旋帰国時。
あふれかえるほどの報道陣や一般人ファン。
手のひら返しとはこのことですけど、
なでしこジャパンの人たちは、
「こいつら死ねばいいのに」
とか、
「こいつら手のひら返し、ふざけやがって」
とか、
そんな風に思わないんですかね。
僕なら思いますけど、
世の中の人って、
少なくとも僕よりは、
心が広いんですかね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

皆さん世間に認められたくてやっているので、とても嬉しいはずです。



手の平を返しても貰えなかったら、悲惨ですよ。(笑)

中野浩一は世界スプリントで十連覇しましたが、ここまで認められませんでした。

中野浩一は競輪競技を日本で認知させる為に、銭金ではなく世界スプリントに出場していました。


なでしこリーグを認知させ、女子サッカーを日本に根付かせ職業として成り立つようにする為に、彼女達は努力しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 13:36

はたして手の平を返しているのでしょうか?



通常手の平を返すと言う言葉は、批判をばかりを相手にしていたのに、自分の利益になると分かったらいきなり褒めたり、ちやほやして媚びる行動を表します。

今回のなでしこはそれまで認知されてなかった人が、世界大会で結果を出し、しかも勝てないだろうと思われた競合チームを次々と撃破し、落ち込んでいた日本に多大なる勇気と希望を与えたので現在の状況があります。

たしかに騒ぎすぎの面もありますが彼女たちにとって悪い事ばかりではありません。
1番の良い事は収益です。
誰とは言いませんが、この1週間で現在の年収の1/3稼いだ人もいます。(現在の年収が低いので)

日本代表でもアルバイトをしている人は何人もいますし、あれだけ長く活躍している沢選手でも年収が
400万を超えていないはずです。

上記の貴方の言葉は少々激しいと思いますが、私がそのような言葉を吐きたい相手はなでしこのある選手が合コンに言った風景をツイッターでつぶやいた奴です。
もし街で見かけたら延髄を蹴りたいと思います。

少し話はそれましたが、結果を出さないと騒がれないのは当たり前とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは厳しい世界ですね。

お礼日時:2011/07/24 13:35

>「こいつら死ねばいいのに」とか、


>「こいつら手のひら返し、ふざけやがって」
とか、
>そんな風に思わないんですかね。

そんな愚かしい事を思う人間ならば、今回の快挙を成し遂げられなかったでしょうね。

「思わない人は、心が広い」のではなく、「思う人は、心が歪んでいる」のだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、
げすの勘ぐりですね。

お礼日時:2011/07/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカー岡田ジャパンが先日凱旋帰国したが関空で選手たちの前を先導した二

サッカー岡田ジャパンが先日凱旋帰国したが関空で選手たちの前を先導した二人の女性、特徴は赤い帽子にショール?アラブ系制服のスッチーとみうけたがどこの会社のひとかわかる方教えてね

Aベストアンサー

ドバイの航空会社・エミネーツ航空ですね
http://www.emirates.com/jp/japanese/

Qなでしこジャパンのユニフォーム

いつも お世話になっています。

なでしこジャパンのフニフォームを
お土産にしたいので至急欲しいと依頼されました。
関西(大阪・神戸)で販売しているのでしょうか?

全く興味がないので途方にくれております。

ご存知の方がいれば回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

問い合わせてみてください
サッカーショップ加茂メガエスタディオ茶屋町店

サッカーショップ加茂心斎橋店

サッカーショップ加茂千里店

サッカーショップ加茂神戸トアロード店

Qなでしこジャパンの実力は?

東アジア選手権でなでしこジャパンが活躍していますが、
見ていていつも思うことがあります。
「対等に戦える男子サッカーチームはどの位の年齢層?」
中学生位のレベルなのでしょうか?
想像でしかありませんが、気になります。
同じように思っている人、もしくは何かの裏づけがある人、
教えてください。

Aベストアンサー

記憶でごめんなさい

何かの雑誌で上田監督だったと思うけど、
男子高校生と練習していると読んだ記憶があります。
合宿先の近くの高校のサッカー部にいつもお願いすると
思ってへぇと思ったんで、覚えています。

しかし週一回練習している自分のチームは中学生なら
なんとか勝てるかなという程度で、高校生なら身体も
できてくるのでかなわないだろうと思います。

記憶だけなので参考にもならないかな。

Q凄い!なでしこジャパン!

凄い!なでしこジャパン!優勝!世界一!おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉう!
そして感動をありがとう!

ところで、ちょっと疑問があるんですが、
女子サッカーの競技場の大きさって、男子と同じなんですか?
それに使うボールも男子と同じ大きさなんですか?

他にも男子サッカーと比べて違う点がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

裏でユニフォーム交換はしているそうです。
日本のユニフォームのデザインは、男子の流用の様なものです。
(その他、女子は男子と比べ桁違いに収入も報奨金も低いです。)

又、私も優勝は素直に凄い、奇跡と涙を沢山流しましたが、もっと感動する以下の観点も持って居ります。

1・・MFロイドは「ボールを支配して美しく勝ちたい。それが監督の指示。できると信じている」と力を込めた。
◎自国の有利な条件を二の次にして、堂々と日本に立ち向かってくれたと、私は思います。

2・・米国のGKホープ・ソロは同国代表チームのウェブサイトで「わたしたちは偉大なチームに敗れた」とコメント。更に、「何か大きな力が日本を味方していたと感じた」とし、「勝ちたかったけれど、他のチームが優勝するなら日本が良かった」と述べた。

◎アメリカ人は両国を祝福し、日本に元気が出たのを喜んでくれてます。
◎宮間は勝った瞬間に相手に挨拶に行ったそうです。ソロも先ず日本に祝福に来てくれたそうです。

◎夕方のフジのニュースで安藤と木村が、「アメリカは奇跡のようだ」と言っているが、「失礼ですよね、実力ですよね」と二人同じ意見であったのは、レベルが低いと感じます。

スポーツ中継でもF1でも、まともな解説や発言をせずに大本営発表のような事ばかり言っているのが、逆に日本の為には成ら無いと思ってます。

裏でユニフォーム交換はしているそうです。
日本のユニフォームのデザインは、男子の流用の様なものです。
(その他、女子は男子と比べ桁違いに収入も報奨金も低いです。)

又、私も優勝は素直に凄い、奇跡と涙を沢山流しましたが、もっと感動する以下の観点も持って居ります。

1・・MFロイドは「ボールを支配して美しく勝ちたい。それが監督の指示。できると信じている」と力を込めた。
◎自国の有利な条件を二の次にして、堂々と日本に立ち向かってくれたと、私は思います。

2・・米国のGKホープ・ソロは...続きを読む

Qなでしこジャパン決勝 ジャッジについて

わりと公平なジャッジだったと思ってるんで、別に文句言うつもりないんすけど、
皆はどう感じたかな~ってシーンがいくつかありまして


まず一つは宮間(だったかな?)が、13番のモーガン(だったかな?)に足元にスライディングしたシーンがあって(いつのシーンが時間とか覚えてない)、審判は笛吹いて走っていったが、注意だけだった。
え?これカードだろって思ったんすけど。


あとこれはくだらないと思われるだろうけどw
試合開始前のコイントスの時に主審がアメリカ側を向いて喋ってる時は笑顔満開なのに澤の方向いて喋る時は何か笑顔が引きつってたように思うw


それ見て今日のジャッジは大丈夫なのか?と、不安になったけど、
オフサイドシーンと宮間の足下タックルがノーカードと岩清水のレッド以外(これは決定的シーンの妨害とみなされれば仕方ないか)以外はまぁまぁ普通だと思ったから安心したが。


皆さんは今回のジャッジはどう思いました?

Aベストアンサー

こんばんは。

日本優勝良かったですね。
準々決勝からの3試合は全部見ちゃいました。

決勝は自国ドイツの審判だったので、宿敵日本に対して嫌な思いがあったのでは?
(って考えたくありませんが)

私は、決勝を見ていて、最後以外はカードもでず、フェアな試合だと思いましたが、質問者さんのような見方もあるのですね。

疑問に思うジャッジはよくあることですし、そうだとしても、2度も追い付いて、PKで勝ったのですから、言うことなしです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報