プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで、なでしこジャパンの出国時の様子を放送していました。
報道陣や一般人のファンの数。
十人くらいしかいませんでした。
凱旋帰国時。
あふれかえるほどの報道陣や一般人ファン。
手のひら返しとはこのことですけど、
なでしこジャパンの人たちは、
「こいつら死ねばいいのに」
とか、
「こいつら手のひら返し、ふざけやがって」
とか、
そんな風に思わないんですかね。
僕なら思いますけど、
世の中の人って、
少なくとも僕よりは、
心が広いんですかね。

A 回答 (3件)

皆さん世間に認められたくてやっているので、とても嬉しいはずです。

手の平を返しても貰えなかったら、悲惨ですよ。(笑)

中野浩一は世界スプリントで十連覇しましたが、ここまで認められませんでした。

中野浩一は競輪競技を日本で認知させる為に、銭金ではなく世界スプリントに出場していました。

なでしこリーグを認知させ、女子サッカーを日本に根付かせ職業として成り立つようにする為に、彼女達は努力しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

はたして手の平を返しているのでしょうか?

通常手の平を返すと言う言葉は、批判をばかりを相手にしていたのに、自分の利益になると分かったらいきなり褒めたり、ちやほやして媚びる行動を表します。

今回のなでしこはそれまで認知されてなかった人が、世界大会で結果を出し、しかも勝てないだろうと思われた競合チームを次々と撃破し、落ち込んでいた日本に多大なる勇気と希望を与えたので現在の状況があります。

たしかに騒ぎすぎの面もありますが彼女たちにとって悪い事ばかりではありません。
1番の良い事は収益です。
誰とは言いませんが、この1週間で現在の年収の1/3稼いだ人もいます。(現在の年収が低いので)

日本代表でもアルバイトをしている人は何人もいますし、あれだけ長く活躍している沢選手でも年収が
400万を超えていないはずです。

上記の貴方の言葉は少々激しいと思いますが、私がそのような言葉を吐きたい相手はなでしこのある選手が合コンに言った風景をツイッターでつぶやいた奴です。
もし街で見かけたら延髄を蹴りたいと思います。

少し話はそれましたが、結果を出さないと騒がれないのは当たり前とも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは厳しい世界ですね。

>「こいつら死ねばいいのに」とか、

>「こいつら手のひら返し、ふざけやがって」
とか、
>そんな風に思わないんですかね。

そんな愚かしい事を思う人間ならば、今回の快挙を成し遂げられなかったでしょうね。

「思わない人は、心が広い」のではなく、「思う人は、心が歪んでいる」のだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、
げすの勘ぐりですね。