アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCがビジー状態になり、強制終了をしようとしたら、「システムソリースが極端に不足しています。アプリケーションを終了しますか?」となりました。
システムソリースって何ですか?
極端に不足していますって、どんな状態なのでしょうか?

A 回答 (3件)

TOPページで「システムリソース」と入れて検索するとたくさんの関連質問の回答がHitしますので参考にして下さい。



常駐ソフト等をハズスことを検討されてはどうでしょうか?

ご参考まで。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(°O° ;) オドロキ!
いろいろとわかって(?)きました。
とりあえず、デスクトップの壁紙や、アイコン等を整理しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 22:19

まず 「システムソリース~


ですが システムリソースの間違いです。

(そりーす ではなく りそーす)

そして 説明及び解決策は下記URLからどうぞ・・・

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/72/007224.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リソースだったんですね。(f^^) オハズカシイ・・
ちょっと、焦っていたもので…
参考URLのところを見ました。
ちょっと、勉強しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 22:14

システムリソースには代表的に、メモリ・CPU・ディスクがあり、人によってはネットワーク(回線)を含むと考える人もいらっしゃるようです。



どんなアプリを動かされていたのかによると思いますが、メモリであればお持ちのPCに実装されている実メモリおよび設定された仮想メモリ(ディスク上に確保されます)のサイズを大きく超えてアプリが使おうとしたのでしょう。

アプリを一旦終了して、動作推奨環境(リリースノートやリードミーファイルに記載されていることが多い)をご確認の上、再起動されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございました。
初心者ゆえ、ちょっと、専門用語がわからなくて理解に苦しみますが、もっと勉強しながら、対処していこうと思います。

お礼日時:2001/04/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!