アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

microsoft outlookの連絡先のリストが全部なくなってしまいました。保存先ファイルのPST.PABファイルを開けて確認したいのですが、該当するアプリケーションがわかりませんので、教えて欲しいのですが・・・ちなみにインポートで復元をしてみたのですが、復元できませんでした。

A 回答 (4件)

pst、pabファイルがどこにあるのかわからなくなってしまったのですか?



だとしたら、スタート→検索→ファイルやフォルダで「.pst」もしくは「.pab」で検索してください。
検索してpstファイルが見つかったら、outlookのメニューの
「ファイル」→「開く」→「outlookデータファイル」を選択して、見つかったpstファイルを選択してください。
そうすると保存していた連絡先も出てくるはずです。
もう一個、pabファイルが見つかったなら、
ちょっとこの復元方法を忘れてしまったので
インポート方法しか思い出せないのですが、
連絡先にフォルダを一個作ってそこにインポートしてください。

インポートで復元という作業はどのような作業ですか?
Outlook2000ですか?2002ですか?
OSはなんでしょう?
連絡先がなくなったというのは
開いたら連絡先のフォルダがなくなっていたのですか?

それとも新規作成を押してアドレスを選ぶリストの中で
なくなってしまったのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
早速ですが、補足させていただきます。pstとpabファイルの保存先は判っておりますが、この2つのファイルを開けてみたいと思っております。只アプリケーションからあけるしかないようですが、関連付けするアプリケーションが判りません。幾つかのアプリケーションで試してみたのですが、あける事が出来ませんでした。
それと、osはmeです。またoutlook2000です。インポート作業はoutlookのファイルの中にあります「インポートとエクスポート」の手順に則ってやってるはずです。
これはあとで想像した事ですが、新規にoutlookのショートカットを作成したのではないかとも考えています。
お手間を取らせますが、よきアドバイスをお願いします。

補足日時:2003/10/27 19:09
    • good
    • 0

Hageoyadiさんのおっしゃるとおりですっ。



アプリケーションからpstそのものを開くのではなく、
outlookを起動させて、outlookのメニューの
「ファイル」→「開く」→「outlookデータファイル」
でpstファイルを選択すれば、
フォルダ一覧に
「個人用フォルダ」が表れますヨ~☆

pabファイルは「個人用アドレス帳」ですので
(ちょっとここからoutlook2002の設定で話すので
outlook2000と違うのかもしれませんが。。)

outlookのメニューの「ツール」から「電子メールアカウント」を選択します。
ディレクトリの「新しいディレクトリやアドレス帳の追加」のボタンを選択して、次へ。
「その他のアドレス帳」のボタンを選択して次へ。
「個人用アドレス帳」をクリックして次へ。
「パス」のところでpabファイルを指定してあげます。
「OK」ボタンを押します。
outlookを再起動してくださいというメッセージが出るので「OK」でそれを閉じます。
次に「完了」ボタンを押します。
outlookを一度終了させて起動。

これでpabを追加することが出来ます。

また参考サイトがoutlook2003しか見当たらなかったのですが
見てみてください~☆

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makidanさん、大変にありがとう御座いました。
教えの通り、やったみましたがやはりback upファイル内のデータを何らかの操作ミスで消し去ってるようです。
今回のトラブルまた、教えていただいた操作を行いoutlookのことが、以前に比較して数段に理解できたようです。
本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2003/10/29 22:06

#1です。


Outlookでファイル→開く→Outlookデータファイルで*.pstファイルを指定するとどうでしょう?
*.pstがたった一つしかない場合はムダかもしれませんが。
    • good
    • 0

Outlookも2000ならひょっとしたらWindowsのアドレス帳と共有しているかもしれませんので、OEのアドレス帳を調べてみてください。

共有状態でOutlook2000を開くとアドレス帳が消えるそうですが・・・。

Outlook Expressの[ツール] - [アドレス帳]を開いてみるとわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとう御座います。
残念ながら、expressと共有にはしてませんでしたので、
expressのアドレス帳には入ってませんでした。
また、宜しく御願いします。

お礼日時:2003/10/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!