gooID利用規約 改定のお知らせ

私は26歳の女性です。

先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、
店員さんに一目惚れをしてしまいました。
とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。
最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、
友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、
「もっといたい」と思ったり、
家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。

相手の方は気付いてなかったんですが、
偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、
(人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・)
ますます気になってしまいました。

その後、1回お店に行ったんですが
残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・
たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、
それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか
会いたいなとか、すごく思ってしまいます。

一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、
それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。

何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか?
今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・

どうするのがいいと思いますか?
どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

私の知り合いにも、居酒屋のオーナーに一目惚れした人がいます。



知人は友達とそのお店に通っていたようですが、そのうち一人でも行く回数が増え、そうするとカウンター席に通されるようになったみたいです。
一人でカウンターで飲む女性客は覚えてもらえやすいみたいですよ。
ボトルキープもしてあるみたいです。(名前も覚えてもらえる)

それでオーナーや店員さんともお喋りできるようになった、とか…


お店側からしてみると、お客さんには何度も足を運んでもらいたいと思うでしょう。商売ですから来てもらうことで売り上げになるのです。迷惑だなんてもっての他です(笑)


質問者さんも、お財布の許す限りお店に通って顔と名前を覚えてもらうことから始めてみてはどうでしょう?
よく知らないお客さんからメモをもらっても、店員さんからは連絡しづらいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 00:40

相手の方が居酒屋さんであれば、週何回かのペースで行ってれば


そのうち顔も覚えて、コミュニケーションが取れるようになるでしょう。
すぐにでも仲良くなりたいのならメモなどを使うのも手ではあると思いますが、
他でもそういうことをする人なのかと思われるかもしれません。
できれば、焦らずその店に通って(できれば会話ができる距離の席に座って)いるうちに
交流が取れると思います。

あと、好きなメニューをべた褒めし、何度も店に通えるきっかけを作ってはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング