プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

どうにもこうにも夫のドケチぶりが凄くて、最近、気持ち悪いです。

うちは共働きで、家賃、光熱費を夫が負担し、

私は主に、食費、雑費、子供の習い事等を負担しています。

負担額は、私が数万円少ないと思います。

夫は自室にこもって、ネットゲームに集中してばかり。

たまには子供と遊んだら?と声を掛けると、

近所の商店街の夜市へ夫と娘が2人で出掛けましたが、

たこ焼きを、娘はマヨネーズ入りが食べたかったようですが、

20円アップとかで、夫が娘を怒り飛ばし普通のたこ焼きを注文して、

たこ焼きを持ち帰り、自宅のマヨネーズを掛けて食べさせていました。

自宅のマヨネーズも、中身が減っていたんですが、

「調味料が減ってる!!」と、私に文句を言って来ます。

わざわざお祭りに出向いて20円をケチる意味が私には分かりません。

マヨネーズを掛けたら2000円アップとかなら、さすがに私も辞めさせますが・・・。

娘に話を聞くと、商店街で人ゴミの中、大声でずっと
マヨネーズ20円は勿体ないと、怒られ続けたそうで恥ずかしかったと言ってました。

一時が万事この調子です。

エアコンを付ければ「寒い寒い!!!!」と
1日中文句を言ってきて、エアコン無しで
済ませるように強要してきます。
あれがいくらこれがいくらと1日中お金の話。

私が仕事で有給を取ってる間も家でゆっくりされるのは、
ものすごくイヤなようです。
家に居ると、トイレに入り、水を流したり、無駄なお金が掛かるからだそうです。

知り合いと食事をしても、あれがいくらこれがいくらと、金銭の話ばかりで
とても恥ずかしいです。

最近、家に居ても、とても窮屈に感じるようになってしまいました。

子供の相手をするわけでもない。
掃除、洗濯、家事をしてくれるわけでもない。
家賃と光熱費は支払ってくれていますが、

正直、精神的にも金銭的にも全く頼れず一緒に居る意味はないのかなと思えてしまいます。

共働きなんだから、自分の部屋くらいは自分で
お掃除してね。と夫には言っていますが、
夫の部屋はゴミ屋敷に近く、足の踏みどころもなく、
万年床で、精神的に壊れてるのかなと思います。

今日も、夫はネットゲームに夢中で部屋から一歩も出ず、
一言も会話をしていません。

正直、気持ちが悪いです。

入籍も、籍を入れると何かと損な事が多いとかで、
娘は私の籍へ入ってますし、事実婚状態です。
(娘は夫の子です。)

優しい面を持ち合わせた人でもあるのですが、
もう良いところは全く見えず、悪いとこしか目に付かず、
出来たら、もう出て行って消えて欲しいです。

私が、夫に光熱費を渡せば良いのでしょうが、
そこまでして、一緒に居たい相手でも有りません。

何か良い解決法が有りましたらアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

籍を入れていなかったのがせめてもの救いですが、よく一緒にいましたね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の中ではやはり

子供の実父であるという思いが強いし、

子供が居なかったら、もう別れて全く縁の無い人だと思います。

まだ小学生の子供が居ますから、

私も色々と計画的に行動しようと思います。

お礼日時:2011/07/25 13:44

ゴミの中に住んでいる暴君は精神的に病んでますね。


別れたほうがいいですよ。
娘さんがかわいそうです。

別れても離婚じゃないから慰謝料は払わないなんて言うんでしょうかね。

でも養育費は払ってもらいたいですね。
でも、きっと払わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は諦めてます。

そういうのを支払うのがイヤだから、入籍もしなかったんでしょうから。

ただ、養育費は請求します。

顔も見たくないです。

お礼日時:2011/07/25 13:42

こんにちは!


なんともまあ、せこいというか情けない男ですね(旦那さんなのにごめんなさい)。
人には節電(クーラー)させといて、自分はネットですか?
単なるアホな我儘なクズです。(再度ごめんなさい)
貴女様の中ではもう答えが出ていらっしゃるような気がします。
子供さんにも悪影響残すだけです。

ズバリ!決断される時だと思います。
頑張って下さい。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近は節電していません。

節電したとこで、私には何も良い事は有りませんので、

暑い日にはエアコンを使わせて頂いてます(笑)

娘に悪影響を与えないよう努めます。

お礼日時:2011/07/24 13:36

潮時でしょう。



別れるのが吉。
何より籍が入っていないのが面倒が少なくて宜しいかと。
世の中広いです、もっとましな男はいくらでも・・・

>>20円で人生変わりますか?

すでに、あなたは変わったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

取り合えず今は、私は仕事を頑張り、

近い将来的には、もう別れます。

お礼日時:2011/07/24 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!