中小企業の働き方改革をサポート>>

僕の大学の事務職員は、親切な方もいるのですが、態度が悪い人が目立ちます。
例えば、大学で電子辞書を紛失してしまい、紛失届けを出しに行くと、だるそうに書類を眺められ、ぶつぶつ言ったり舌打ちをしながら対応されました。他にも、テスト監督をされていた方は、慌ただしく説明をして、ほんのちょっと軽い注意だけで良い場面でも怒鳴ったりぶつぶつ言います。

もちろん、生徒にもマナーが悪い人がいて日頃からストレスが溜まっているのかもしれませんが、関係なく、良い気分でやり取りをしたい側からすると若干イラっときますよね。

このことを友達に言うと、別の大学でもそういう人は多いらしいです。もちろん、すごい親切な方もいらっしゃるのですが。
皆さんの大学の事務職員さんはどのような感じですか?ただ聞きたいだけなのですが、教えてください

A 回答 (2件)

社会に出れば、そのような人間はたくさんいます。

事務職員からすれば、大学生にイラっとくるのではないでしょうか?

区役所(市役所)などのお役所に多いタイプかもしれません。
    • 0

どこも悪いよw

どこの大学の奴に聞いてもたいがい同じだよ。
僕は今は社会人だから、どっちもどっちって気もするけどね。
「大学職員」って仕事自体、目指す人の動機や背景を考えれば、
そんなものなのかな、と思うよ。

OBなって1度、書類もらいに行った時はそんなに酷く無かった。
能力は相変わらず低かったけどね。
卒業証明書1枚貰うのに20分はかかったかな。
    • 0