アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がやきもち焼きで困っています。うちの息子を可愛がっていると、私より優しくしてるねと言ってスネます。妻のお母さん(お義母さん)が息子を可愛がっていても、妻はほっとかれてると思う様です。
妻は専業主婦ですが、私は家事や育児はかなり参加してるつもりで、小遣いも周りに比べると少なくやっていますし、嫁にも優しく接しているつもりです。いい夫だと思っているのですが・・
妻にもう少し大人になって欲しいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

やきもちの対象はお子さんのみですか?



奥さんも大人なのに、自分の子供と同等の位置にいたいのでしょうかねぇ。

とは言え、旦那さんは家事育児に参加はしているようですけど、奥さんに対して言葉で表現していますか?

うちの主人も何かいろいろ私のことを考えて行動しているようですが、やはり言葉で言ってほしいと思うのです。
自分のことを気に掛けていることはわかっていますが、やっぱり口で言ってほしいのです。
言ってくれないと、わからないフリをしたいのです。

ぜひ奥さんに「あなたを一番愛している」ということを言ってみて下さい。
恥ずかしいかもしれないけど、効果絶大だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も言葉にしてくれないとわからないことが沢山ありますが、それと似てるのですかね。

お礼日時:2011/07/24 22:32

奥さんの愛し方が、かゆいとこまで手が届くような愛し方してないのですよ。


たとえ話で、旅に出ます手荷物が山ほどあります、奥様にはいっさい持たせないでまわりの注目引くようなオシャレさせ、あなたは作業員のような服装で山ほどの手荷物を持って後からついていくのです。
そんな精神と行動が伴えばやきもちはなくなります。
    • good
    • 0

忠告しておきますが


このカテゴリで自分は育児はかなり参加してるとか嫁にも優しく接してるとか自分で自分のことをいい夫だとか
そう言う書き込みされるとそれを僻んだ主婦連中から大叩きされますよ。
どれだけ育児に参加されて何を持って嫁にも優しいとか自画自賛されてるか分かりませんが女性陣は絶対褒めてくれません。
どれだけやっても不満ばかりで女の気持ちを分かっていないなど非難の対象です。よく覚えておいてください。
    • good
    • 0

以下お気を悪くなさらずに冷静なお気持ちで読んでください。


実は、彼女には、ある種の複合的な人格障害的な傾向があるのです。
人格障害で検索して、参考程度に対応法を研究してみてください。

いま複合的な人格障害の人が増殖していますので
学んでおいてご損はありません。良好な人間関係づくりに
お役立てください。人間誰しも人格障害的な面があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!