中小企業の働き方改革をサポート>>

Windowsメールで、以前できた事が最近できなくなりました。
1)メッセージ内のテキストの検索ができない。
2)プレビューウィンドウから添付ファイルが開けない。
  (メッセージは全てテキスト形式で表示する設定にすると開ける。)

OS:Windows Vista
Windowsメール:V6.0

対処方法をご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IEをバージョン9に更新されたら、次のような問題が出るようですが、これに該当しませんか?


(Vista に IE9 をインストールしたら Windows メールで添付ファイルのアイコンが無くなった)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/0 …

そうでしたら、現時点でこの問題を修正するつもりはないとのMicrosoftの意向のようです。
自分で決めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、IE9をインストールした頃からこの現象が起きています。
検索ができない点も同じ理由によるのでしょうか?
IEのインストールがWindowsメールに何故影響するのかわかりませんが、
仕方ないと諦めるしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 17:50

#1です。



>検索ができない点も同じ理由によるのでしょうか?

これは検索しても余り出てこないのですが、次のFAQがありますが、ハッキリしません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …

この質問者さんは、IE 9にしたら、文字の検索 Ctrl +Fができなくなってしまったとのことですが、単にページ内検索バーが表示されないのかも知れません。
HTMLメールはIEの描画エンジンで表示すると思いますが、メールをテキスト形式で読み取ったらページ内検索ができないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsメールで受信したメールの事です。
ツール→オプション→読取りで
「メールは全てテキスト形式で読取る」にチェックを入れると
1)メールを開いて、編集→検索を選択しても、
  「メッセージ内のテキスト」が選択できない。
2)プレビューウィンドゥから添付ファイルとともに
  htm形式のファイルを開けるが、文字化け(?)していて読めない。
となります。
「メールは全てテキスト形式で読取る」のチェックを外すと
1)「メッセージ内のテキスト」を選択可能。
2)プレビューウィンドゥから添付ファイルを開けない。
となります。
とりあえずIE9をアンインストールしてIE8に戻します。

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/25 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング