電球を取り換えるだけで家族を見守る

 はじめまして、質問です。
 今シーズンからメバリングをはじめて、ジグヘッドは小さなケースに入れているのですが、
ワームは買ったときのままバッグに入れていて、夜釣りでワーム交換するときとか手間取って
しまって地合終了なんてことも。
 そこで、1.5~2inくらいのワームが入るケースのようなものを探しています。
 何かいいものはありませんか?

A 回答 (1件)

http://www.meihokagaku.jp/products/detail.php?pr …

多分、↑のメイホーのケースを使ってます。

出来るだけワームの素材毎に分けた入れた方をしないと少々の液などでトラブルになる可能性があります。

私の場合は8ケース位でワームのメーカー毎に分けて使ってます。

一度使った物、ジグヘッドを刺した状態の物などをまとめて入れるものも一つ用意しておいた方がよいです。メイホーならエリア用と書いてある物がフックをさせるものが入っているのでオススメです。


ジグヘッドは裸でまとめて入れてしまうと様々な振動(特に車の振動)で針先をなめてしまいます。

振ってもカチャカチャ言わない程度に固定しておいた方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 確かに最近は、ワームもいろんな素材でできていますし(生分解性とか)、

色が移ったり、ワーム同士がくっついて残念なワームになったりしますもんね。

 ジグヘッドは、エリア用の小さいスプーンワレットでも代用できそうですね。

 丁寧にリンクまで貼っていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング