プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良で仕事なり飲み会なり集まりなどを休んだ時に、異性の男性から二日連続で体調を気遣うメールがくるのは嬉しいですか?それともうざいですか?
体調不良といっても一日中寝込んでいるとかそこまで症状のひどくないものとします。

A 回答 (4件)

気遣う内容のメールなら全く“ウザくない”と思います。


回復していれば、軽く世間話でもしていいんじゃないですか?
体調不良で室内に籠っていたら人恋しくて寂しいだろうし。
    • good
    • 0

相手によるでしょう。


仲が良い、好意を持ってるなら嬉しいし、その逆ならウザい。
    • good
    • 0

相手による と思います。



好意持っている人からなら大歓迎。
嫌いな人からなら、何たくらんでるんだろ? と思ってしまい、うざい です。
何とも思ってない人からだと、普通に、お気遣いありがとう。
    • good
    • 0

仕事を休む=飲み会に来ない



これは、事情がちがいますよね。

仕事を休むのなら、本当に病気でないと一般的におかしいです。
1日だけというなら、ウソついて休むというのも考えられますが。

他の回答者と同じになりますが、相手によります。
好意のある仲であれば、向こうからメールが来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!