なんだかわからないんですけど、あるアプリケーションをインストールしたらOS自体に影響が出てしまい起動しなくなってしまいました。『NOETES~』というメッセージが表示されてしまい、画面上にはマウスカーソルのみが表示されているだけです。打開策としてどういったやり方があるのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんだか判らないんですけど じゃ本当になんだかわからないですね。



せめてアプリケーション名くらいは書かないと。それが原因であると当たりをつけてるならなおさらのこと。
メッセージもできるだけ正確に書く必要が有ると思いますし。

とりあえずセーフモードで起動するかどうか確認しましょう。起動時(黒バックの画面から色つき背景に切り替わる直前)にF8キー押せばメニューが出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウスカーソルが表示されない!

最近、なぜかはわかりませんが、PCの電源を押して起動してもなかなかデスクトップ画面にいけない状況でした。
でも、なんとか自分で色々いじったら、ネットなど出来るようになりました。
しかし、直ったとたん、マウスカーソルが表示されなくなりました。
いちよう、ネットなど使えることは使えますが、とても不便です。
なのでなるべく早く回答をお願いします。
PCはWin98です。

Aベストアンサー

マウスは換えて見ました?
マウスが付いてないと起動時に
「マウスがない!」とメッセージが出ます。
マウスの壊れ方にはカーソルの移動が効かなくなる
ことの他に表示がされないものも有ります。
マウスは消耗品ですよ。

Q有効なWin32アプリケーションではありませんと表示されます

WindowsXPで家計簿プログラムをインストールし、保存先を後付けのハードディスクにしました。このプログラムにWindows98の別のPCからアクセスしようとするタイトルのような表示になります。原因として何が考えられますか?当方PCの全くの素人です。

Aベストアンサー

そのソフトがWindows98に対応していないのでしょう。
残念ですが、そうなると使用する方法はありません。

QG\は有効な win32アプリケーションではありません。表示されます。

WIN98を使っています。CD-ROMのGにCDをセットし
ダブルクリックすると G\は有効な win32アプリケーションではありません。表示されます。この場合どうすれば、ファイルを開く事が出来ますか。ちなみに挿入した
CD-ROMはWIN98です。どなたかご指導下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のCDではどうなんでしょうか?
Win98のCDだけ質問のような現象が起きる場合、CDの傷などによる読み込み不良なども考えられます。

もうひとつ、システムのプロパティ>デバイスマネージャ>CDドライブのプロパティで、『挿入の自動通知』にチェックがついていませんか?

・チェックあり
 ダブルクリックしなくても自動で起動するので、待ってみましょう。

・チェックなし
 エクスプローラのCDドライブ(G:)で右クリック>開くをクリック。
 通常ならばG:を開くことが出来ます。

お試しください。

Qマウスポインタがマウス本体より遅れて動く

富士通FMV-DESKPOWERのplicheですが、近頃マウスポインタがマウス本体と同調性が狂い遅れてしまいイライラしています。マウス自体の動きの速い遅いとは関係ありません(コントロールパネル→マウスで速度を調節できますがその事とは別の意味です)。素人ですのでマウスの種類の名称は解りませんが購入時に付いてきた純正品です(マウスの左右と真中で操作するタイプで光学式でも固定式でまありません)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マウスのローラーには、埃や手垢がこびりついて、動きが悪くなります。時々掃除をしてやりましょう。(参考URL)
綿棒にアルコールなどを染み込ませて、やさしく拭いてください。
私ゃ、面倒だから、爪楊枝や耳掻きで、ガリガリやちゃいますけど。


手入れをすれば、長持ちします。
が、消耗品と思っていたほうが良いでしょう。
安いものなら、800円くらいからあります。
3000円で立派なものが買えます。

参考URL:http://www5.compaq.com/athome/presariohelp/jp/Exterior/cemous.html

Qアプリケーションの追加と削除で間違って削除してしまった・・・

IBMのノートパソコンですが(OSはWin98)トラックボタンのアプリケーションを削除してしまいました。
どのCDで再インストールすればいいのでしょうか、またリカバリーしなおさないと直らないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  こちらを利用してみて下さい。

  ▽ ダウンロード・ファイル & ドライバー
 http://www-1.ibm.com/support/jp/all_download_drivers.html

参考URL:http://www-1.ibm.com/support/jp/all_download_drivers.html


おすすめ情報