初めての店舗開業を成功させよう>>

指などを骨折したとして、ヒビなど軽いものであれば普通に動かせるのですか??

普通にしていれば痛みはなく、触るとひどく痛みます。

変色はないですが腫れています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

No.1です。

>指などを骨折したとして、ヒビなど軽いものであれば普通に動かせるのですか??

あー。骨折しても指は動かせるかってことですか。折れている場所や程度にかかわりますからケースバイケースですね。

ちなみに骨折の痛みなんて数日すればまったくなくなりますし、受傷直後でも痛くないものもあります。痛みは骨折有無の目安にはなりません。

骨折に診断にはレントゲンで視覚的に確認する必要があります。おいくつか分かりませんが、成長する部分に傷がついていれば大変なことになります。心配であればれ整形外科でレントゲン検査をされてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

二度のアドバイスありがとうございましたm(_ _)m;

剥離骨折でしたが簡単に動かせるものなんだと驚きました;

出来れば早く整形外科へ行って診察して貰った方が良いです。

罅が入っても動かせますが、何もしていなくても痛みがあります。
でも人によっては耐えられない程ではありません。規模にもよりますが。
私は高校生の頃、足の指に罅が入っているのに気付かず、
そのまま体育祭へ普通に参加しちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

あまりに気になったので病院へ行ったところ剥離骨折でした;

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

>指などを骨折したとして、ヒビなど軽いものであれば普通に動かせるのですか??

ヒビであれば動かせますよ。

>普通にしていれば痛みはなく、触るとひどく痛みます。

骨折やヒビであれば普通にしていても痛みがあります。それがないようであれば捻挫ではないですか?ただ、断言は出来ないので病院でレントゲンを取ってもらい、医師の診察を受けましょう。

外傷がなければ冷湿布で様子を見て、週明けに病院でもいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

剥離骨折でした……

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

なにをですか?骨が動くと言うことですか?その恐れがあるから病院では固定するのです。

病院にいっていないなら病院にいかれてください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

整形外科へ行ったところ、剥離骨折でした(*_*)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m