プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を選んだ理由等は明確だったので直ぐにかけたのですが、将来の進路希望は今まで全然考えてこなかったので全く思いつきません。

何かアドバイスくれると嬉しいです。
情報系の大学です。

A 回答 (3件)

無いんなら無いんじゃないですか?


ただ、本当に無いのか、ってことです。
プログラマになりたいとか、ネットワークの管理者になりたいとか、CGを描きたいとか、ゲームを作りたいとか。

AOですから、何がその大学に相応しいかはケースバイケースなんでしょう。
情報の勉強をしてプログラマになって会社員をしたいです、という人より、将来のことは判りませんが、目の前のプログラミングが大好きで仕方なく、よく徹夜するんです、という人を採る大学だってあって良いでしょう。その逆だってあって良い。
あなたが考えていることが何なのか、それに対して、それがその大学に合っているかどうかは大学側が判断することで、あなたが考えを改めることではないでしょう。
学力が高いのか低いのかなら高い方が良いに決まってますが、何をどう考えるかは色々であって、大学が決めることでも大学に合わせることでも大学側の希望こそ最高なわけでもないでしょう。

とにかく、おそらく一番採りたくないのは、情報自体に何の興味もないし、そもそも理系のことは大嫌いだが、AO入試という人参がぶら下がっていたから囓ってみたような人でしょう。
    • good
    • 2

AOってのは「自己アピールしたもん勝ち」という面があるようです。


それができない、あるいは自分では考えられないのであればAOには向いていないと思います。
    • good
    • 1

>将来の進路希望


大学の志望理由が書けて、その後の道筋が描けないというのは、もしかしたらAO入試に向いていないのかも知れません。
普通、大学に入ることは将来を見据えていて、“そのために○○大学の○○学部を目指します”というものですが、それがないというのはちょっとおそまつです。
ましてや、情報系ならばもっと考えないといけません。

情報系を目指す理由は何ですか?
大学でそれを学んで、そこから先何をしたいかを具体的に思っているから、情報系を目指したのではないでしょうか?
原点に返って考えればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!