プロが教えるわが家の防犯対策術!

想像してみて とか 想像してごらん の 英会話なんですが、Picture it も Imagine も一般的に使われるんですか?

A 回答 (2件)

遅くなってすみません。

一番簡単に処理したかったら、"Listen to this song, and picture it." でまったく問題ありません。前後関係があれば、もっといろんな表現をお答えできますが、あなたの疑問をうまく picture できないので、これだけにしておきます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)!!

はい、ごく一般的に使われます。

中学校レベルで習うことはないでしょうが、高校レベルだと 'Imagine that...' あたりは教科書にもでてくるでしょう。

「これを心に思い描いてごらん」の意味の'Picture it.'は imagine に比べると少しだけ頻度が落ちますから学校では習うことはあまりないかも。

でも、普通に使う表現です。会話だけでなく、小説や雑誌なんかでも出てきますよ。

この回答への補足

丁寧にありがとうございます(^o^)重ねてすみませんが、Picture it の前に、この音楽(歌)を聴いて としたい場合は英文はどうなるんでしょうか?

• 0