プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲していた彼が出て行きました。今月の8日です。
その後、メールしても返事はありません。
私ももう、復縁を望む気持ちもなくなりました。
ただ、うんともすうとも言ってこないので、片付きません。
多分、彼はどこかアパートを借りなければいけないけど、まだ借りてない可能性もあります。
(車上生活かもしれないのです)
もう少し待つべきなのでしょうか?

荷物関係)
・9日、PCや貴重品と思われるものを取りにくる。この時は私もいたが一言も口を聞かなかった。
・11日、私がいない間に、衣類を中心に持って出てる。
・本類がたくさん残されたまま。
・その他雑多なものがある。

お金関係)
・私が立て替えているお金が約20万ある。
・別に車の修理代も私が払っているが、これは私も乗っていたときだから、折半でいいと伝えている。
・駐車場を解約にあたり、未納金と来月までの使用料がいる。

元々、私が住んでいたところに入り浸って、同棲になったといういきさつもあり、ほとんどが私の物なので、二人で合わせて買ったものはないので、彼のものさえもっていってくれたらいいだけの話です。

お金は、こういう時は、どうしたらいいでしょう。きっとまとめて全部は払えないと思います。借用書とか、念書とかを書いてほしいというべきでしょうか?それでも、なにも返事がなければどうしたらいいでしょうか?

以上のことと、鍵を変えたいと思っていることとを、現住所がわからないので、会社宛に内容証明で出すと、最後通牒メールをするべきでしょうか?
もう少し待つべきとは思いながら、何も返事がないので、そろそろ、きつい態度に出ようかと考えてますが、まだ、早いでしょうか?

同棲して別れた方、相手が応じてくれなかったらどうしましたか?どれくらい待ちましたか?

A 回答 (1件)

お金のことは癪ですが、もう取れないと思った方がいいです。

払う気があるなら、とっくに清算してますので。

一応、会社に内容証明で請求と、荷物をいつまでに持っていってほしいと出しておいては?

その後は処分する旨書くといいです。
お金の問題は不快ですが、ここで待ち過ぎますと、気持ちが進みません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

最後通牒で連絡をしてくれなかったら、会社宛に内容証明を出すしかないと送ったら、期限の3日目に、彼のお姉さんという人から電話がありました。お姉さんがいることは聞いていたのでたぶん本人だと思いますが、そこ宛に着払いで荷物を送るようにということと、お金のことは聞いてないので、一応伝えておくとのことでした。
先日の土日にやっと荷作りして出しました。半分片付いて少しほっとしてます。
お金に関しては、返ってこないことも覚悟してますが、やはり、返すのが筋だと思いますので、今度からはそのお姉さん宛に郵便で何度か出しておこうと思います。

もう気持ちは吹っ切れましたので、あとは自分らしく生きる、それだけです。
有難うございました。