恋愛科学研究所って無料ですか???
ぉしぇてくださぃ!!!!!

A 回答 (3件)

No2です。

少しだけ間違えちゃいました(笑)

たとえ会員登録が必要であっても、「無料」なサイトはありますよね。OKWeb(教えて! goo)なんかも、その例です。

じゃあ、「無料サイト」と「有料サイト」の見分け方は?

答えは、「クレジットカード番号の登録が必要かどうか」です。無料サイトの場合、例え会員登録が必要であっても、カード番号を要求されることは絶対にありません。一方有料サイトの場合は、カード番号や口座番号などの「お金を取るための手段」を管理人様に教える必要が出てきます。管理人様は、その情報を元にして、質問者様からお金を取るワケです。

ですので、カード番号などを求められないのであれば、基本的に無料ですよ。その場合、管理人様は質問者様のカード番号も何も知らないハズですので、質問者様からお金を取れるワケがないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございました。
無料サイトと有料サイトの見分け方も教えていただき
すごくぅれしぃです。
本当に御回答ありがとうございましたo

どーも。

昔使っていたプロバイダーのユーザーIDが名前の由来となっている、cgy02110と申します。

有料サイトの場合、「会員登録(氏名やメルアドの登録)」が必ず必要になります。コレを行うと、サイトの管理人様から質問者様に「ユーザーID」と「パスワード」が発行されるんですよ。有料サイトにアクセスする時は、管理人様から発行された「ユーザーIDとパスワード」を所定の欄に入力します。それによって初めて、サイトが見られるようになるというワケです。

つまり、会員登録やユーザーID、それにパスワードなどの入力画面が出てこないのでしたら、そのサイトは「無料」ということになりますね。調べてみましたが、「H辞書とぃぅのは無料」でしたョ。
    • 0
この回答へのお礼

無料ですか。ぁりがとぅござぃますo
友達に聞いて行ってみたんですけど
本当によかったですo

無料のものと有料のものがありますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
H辞書とぃぅのは無料ですか?
質問するのではなく見ていただけですo

• 0