名古屋・三島間の新幹線回数券が欲しいのですが、学割で購入することってできますか?通常の料金もわからないので、わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

残念ながら学割価格での新幹線自由席特急回数券の販売はありません。


三島-名古屋は、自販機で買ったり、学割を忘れたときのねだんは、7560円です。
窓口で学割証を出して買うと6690円です。
この価格の差は、特急料金ではなく、運賃の値段の差から生まれます。通常4310円のところ、学割サービス約20%引きので3440円になります。
回数券は駅で買うと、6回分1セットで41520円です。1枚あたり6920円となります。ちなみに有効期限が買った日から三ヶ月です。
金券屋で買うとこれより高くなります。
以上のことから、学割で乗ったほうがお得ですね。もちろん往復でも1枚の割引証でOKです。
学生課などで忘れないように割引証の申請をしましょう。
学割の扱い(発行枚数など)については、学校ごとの決まりがあるようなので、確認してください。
なお、JR東海ツアーズでは、「ぷらっとこだまフリープラン」の発売をしていますが、手元の資料によると、名古屋-三島の設定はないようです。もし設定があれば、ワンドリンクつきで学割より安いかも知れなかったのですが・・・。

こんな感じでよろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変細かく教えてくださってありがとうございました。
助かりましたぁ!!何とか交通費を浮かそうと、ローカルで4時間半かけて移動したことも・・・でもやっぱり大変なので学割を上手に使いたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ