初めての店舗開業を成功させよう>>

母親は私が小さい頃からいろんな知らない男の人と関係をもってます。例えるなら、彼氏ができて別れてまた違う彼氏ができて別れてみたいな。小さい頃1度だけ知らない人との体が交わってる所見たことあります。それがトラウマになりました。

今現在も新しい人と関係をもってて、毎日電話をしています。それでとてつもなくぶりっこで嘘をつくんです。

まずぶりっこというのは、いつもすごい低いのに明らかに声のトーンが高くなってて相手に「あたしいつもアニ声って言われるの」って言ってます。文章では伝えにくいですが、昔の小倉優子のぶりっこよりひどいです。とにかく喋り方から声まですごい変わりようです。

そして嘘というのが、いつも私の近くで普通に電話してるので聞こえるのですが、どうやら自分は母子家庭と名乗っているみたいです。私がお父さんに用があって探してて、どうしても見つからないので「お父さんは~?」っていうとしーっとされて、声を小さくして喋ってって事かな?と思ってもう1度聞くとなぜかしばかれました。そして「娘が弟探してる」って…お父さんはお母さんの弟という設定になってるみたいです。

さっきもテレビ見てたら隣で電話しててぶりっこがストレスになり、それから電話終わったと思って安心したと思ったら私に対して嫌味や文句を言いだして、ストレス爆発してしまい部屋にこもって物に当たってしまいました。すると部屋にきて「お前いい加減にせえよ。なんか文句あるんかいや」って…さっきのぶりっこな母親とは180度違います。何より電話の事なんか正直に言えません。言っても怒られる。昔からそうなので。本当悔しくて悔しくて涙しかでません。

昔お母さんが違う人と結婚するとお父さんに話したらお父さんはキレました。私もその場面を見ました。あの時は家族全員ショックでお母さんをシカトしたくらいでした。お母さんは必死にごめんねと謝ってきました。そんな事があってもまた今は違う人と…もうどうしようもできません。

これから先どうすれば改善されると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

貴方のご年齢がわからないのですが、



貴方は、親の離婚には、反対ですよね。

ハッキリ申しますと
このお母さんの癖や性分は、直りません。
貴方が幼少の時から、こんな状況で今まで続いているのですから。
又、<昔お母さんが違う人と結婚するとお父さんに話したらお父さんはキレました。
呆れるどころか、こんなことよくも言えたと、家族というものを何と思っているのでしょう。
お父さんは、よく我慢していたというか、よくもここまで婚姻関係が続けられたのは、貴方という子供がいたからだと思いますよ。

母子家庭と言っている、本当にお父さん以下、家族をバカにしてますね!
お父さんは、どう考えてらっしゃるのでしょうか?
家を出てけ!とかになりそうですが、無視だけですか?

裁判にかけるぞ!子供は皆、俺の味方だ!と、かまして お灸をすえるべきですね。
お父さんがキレても、この調子でしょ、こんなお母さんに付ける薬は、かまし と 追い込み、責任追及ですね。
貴方が、家を出るとか(パフォーマンスで、お父さんと結託して一芝居打つとか)
後は、こんなこと続けていれば、どうなるかを知らせるべきですね。
その為には、人権相談センターや最寄の法務局(いずれも無料)に相談して知識を身につけておくことですね。
要は、お父さんが今後どうしたいのかがカギになります。
裁判所で行う、円満調停というものもあります。(離婚したくなかったら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私は現在高校3年生です。

別にお父さんとお母さんが険悪な仲でもないし、平凡で幸せな日々を過ごしているので離婚してほしくないです。

あ、家族全員ショックでシカトしたあの時お父さんはお母さんを出ていけ!と怒鳴ると本当にお母さんが出ていきましたがすぐに車で追いかけて連れ戻しました。

私には兄と弟がいます。兄と弟はもし離婚するとなってもお父さんに着いていくと言いました。私はお母さんと決めていましたがあんな行為が続く以上お父さん達と残ります。お母さんは私と弟は連れて行くと言ってましたが…あ、ちなみに兄は長男だしこの家を引き継ぐ為、連れて行かないと言ってました。どちらにせよ私達兄弟仲良いしそれを聞いた時ひどいなと思いました。
それと家が二世帯なのでお父さんはもうひとつのリビングにいるのでお母さんが何してるとか全くわかりません。

長くなりましたが、これから先、色々考えて、最善を尽くしていきたいと思います!

お礼日時:2011/07/24 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング