プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモ帳にhtmlを書いて保存するとフォルダ内に図の左のように表示されるはずですが、自分のPCでは右のようになってしまいます。

開いてみるとウィンドウのデザインのようなものがインターネットを開いたときのと違います。
直し方を教えてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

まず直し方


ファイルを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択
そこでこのファイルの種類を開くプログラムを選択してくださいとあるので選択
元に戻したければInternet Explorerを選んでください
(今はGoogle Chromeになっていると思います)

理由
Google Chromeというホームページを見るソフトをインストールした
ついでにこれで開く設定もしてしまった
(適当にボタンを押して選択してしまっていますw)
ソフトが違うのでデザインも違います

図は左右でなく上下なんですが・・・これでよかったですか?

この回答への補足

ご説明通りにやってみましたがうまくいきません。

ウィンドウのデザインは元に戻ってます。しかし開くといつまでたってもウィンドウが完全に開きません。途中で止まります。

補足日時:2011/07/25 16:59
    • good
    • 0

ソフトが起動しないんですかねえ?


ソフト自体の問題ならこちらを参照しながら対処してみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

自分の作ったHTMLが見れないのであれば・・・
HTMLをチェックしなおしてみてはどうでしょう?
(別ファイルに保存して、最小単位から作り直すとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!