プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイレコーダーを買い替えた時、HDDのなかの記録はどうなってしまいますか?

教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。



内蔵ハードディスクに記録したデータは、ハードディスクがブルーレ
イレコーダーの中のパーツなので、何らかの対処を取らなければ一緒
にお役御免になります。

ハードディスク差し替えはほぼできないと思うので(専用なものが多
いです。簡単に取り外し出来無い機種も普通にあるでしょう)、デー
タをブルーレイディスクに移す(コピーではなくムーブ)のが現状じゃ
ないでしょうか。(容量少なければDVDでも可かな)

ハードディスクが外付けだったら使い回しは出来るかもしれませんが、
それでもデータ自体は使いまわせるかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました!

大変助かりました。

お礼日時:2011/07/25 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!