初めての店舗開業を成功させよう>>

過去の質問を調べてみても、怪我の状況が「ガラスで切った」等で
噛まれての怪我は流石になくて…。

仕事柄、人を抑え込んだりする事もあり、指を噛まれてしまいました。
数日、しびれみたいな感じで感覚がにぶい状態が続いています。
腫れや出血もほとんどなく、けど熱がこもってて
見た目はちょっとした引っかき傷と言う感じです。

病院で見て貰った時は、単に指の平を噛まれただけなら治りも早いが
指の側面は神経が通ってるからね、2~3ヶ月かな、治りも遅いよ。としか説明がなく
神経が切れたのか、どうなってるのかの詳細は何もありませんでした…(汗

気になったのは
噛む、挟む等の指への圧迫で神経が切れる事はあるのでしょうか?

最初の病院の先生が少し診察も雑な感じで、病院を変えようと思うのですが
過去、外科への通院がなく、整形外科はかがりつけのあるのです。
整体外科でも見てくれるのでしょうか?

こちらへの投稿も初めてで、文章ももしかしたら言葉足らずな部分もあると思いますが…
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>>噛む、挟む等の指への圧迫で神経が切れる事はあるのでしょうか?



流石に、もむで神経が切れることはないでしょう。
噛む・・は、程度によりあり得るでしょう。

噛む・・一種の打撲の様なものかも・・打撲は長い時間がかかりますね。

神経が切れているかどうか・・
氷水などで指先に冷感・あるいはお湯などの温感が感じられれば切れてはいないでしょう。
あるいは、指先が動く・・関節で・・ならこれまた同じ。

痺れ・・これは難しい・・・

当方医療関係者ではないので、念の為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あ…もむ、ではなくはさむ、です、済みません。
でも噛むと同様に打撲のようなものですよね。。

なるほど、ちょっと指は辛うじて少し曲げられるので大丈夫…かしら。。
ただその前に冷たいペットボトルがあったので、
試しに触って見て気付いたのですが
今回噛まれたのは薬指なのですが、薬指の右側面は触ってみても
あ、わかるかなって言う普通な感じで、
でも左側の側面は、水ぶくれや血豆で膨れた部分を触ってるような感覚が。。
水の温度の感覚も違いました。
1本の指の中でも左右にわかれちゃうのかしら…とか思ってしまいました。

明日にでも整形外科のほうに行って見てもらおうと思います。。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/24 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング