gooID利用規約 改定のお知らせ

の私に1億円稼がすようにマネージメントをするのが業務だった場合みなさまはどのような行動を取りますか?

期間は30歳までの5年間。

貯金はゼロです。マイナスもありません。

現状の収入は年収280万です。社会の底辺です。

経済や政治には興味があり、最近本を読み出すようになりました。

むちゃくちゃな質問なんで暇で余裕のある方、回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

100,000,000円手にして30歳。


年収280万円で25歳。
 微妙ですね。
  還暦過ぎてやっと50,000,000円手にしました。
   あなた様の半分ほどの年金を貰っていますが、使い途が有りません。
あなた様のころ、年収60万円チョットのボランティア活動を2年間していました。
 人生のもっとも懐かしい思い出で、時々継続の夢を見る事が有りました。

100,000,000円手にして30歳。
 そのとき、何が手元にあるかがポイントですね。
   今の職場で同じポジションで100,000,000円なのか、
身も心もボロボロで100,000,000円なのか?
  言葉は悪いのですが、無職の嫁の送ってくれた
   初孫の写真を家内の携帯の待ち受けように加工しようと
    PCを立ち上げました。
  丘阝 永漢 氏と 池上彰 氏の著書に興味があります。
前者は、歴史にお金が付いてきています。
後者は、知識が主体です。
 
若い頃、米国の億万長者が日本に一時帰国(高知か宮城?)した時のメッセージが私の将来を決めました。
 「ただ一つ悔やまれるのは、女として私のDNAを残せなかったことです。」
   と、父母の地を訪ねて言い残した言葉です。

>大卒・転職歴1回・資格なし・容姿並以下・25歳
  大学出て、資格無しなら、それまで十分裕福な生活をしてきたのですね。
   莫大な金額を大学に支払った代償は何だったのでしょうか?

   物の価値が分からないので途方もない考えが出てくるのです。 m(_ _)m
年収2,800,000万円は底辺だとは思いません。
  若い肉体が付いているのです。
    一晩徹夜で考えても翌日普通に仕事が出来るはずです。
     二晩ではきついかも?
 私は貴方の年収2,800,000円と25歳を選びます。
  
 落とし穴も有りました。
  寄る年並みで苦戦しています。
  たぶんあなた様は、幸せの丘の一端にたどり着いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々と考えさせられる文でした。ありがとうございます。
確かに学生時代は心の面で裕福でした。代償は経験です。いい経験でした。
でも今はそれを生かせれていません。あと底辺は少し言葉の選び方を間違えました。すみません。
それである程度、現状に納得はしております。でも満足はしておりません。
行動したいけど、どう動いたらいいのか分からないから、こうやって皆に聞いてみました。

回答ありがとうございました。読んでて気持ちが良かったです。

お礼日時:2011/07/25 21:35

年収ですか?それとも5年トータル?


まあ、後者でもかなり厳しいので後者にしておきましょう。

1.1日フルに使って対話する。学歴とは関係なく、「賢い」かどうかと人間性が知りたいので。
2.上記で「賢い」「人柄が良い」と判断した場合、下宿させて毎月10万円貯金(+諸経費3万円)させます。加えて投資の勉強。遊びは無し。100万円貯まったら投資で勝負。

「賢くない」が「人柄が良い」と判断した場合、私が代わりに勝負します。その代わり儲けの3割はいただきます。

「賢くない」し「人柄も悪い」と判断した場合、佐川急便あたりに放り込みます。マグロ漁船にでも乗せたいところですが実際には乗れないので。給与は全て別管理(生活費として5万円支給)にさせてもらいます。3年あれば1000万はいけますのでそれで私が勝負します。もちろん儲けの3割はいただきます。

それ以下と判断した場合、見捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は5年トータルのつもりで聞きました。
何の武器も無い、まだギリギリ若いってだけが武器の自分が多くのお金を稼ぐ時にどうするのが一番建設的な行動なのか?って事が知りたくて質問を致しました。

正しい投資の勉強をすれば100万円で行動できるんですね。それはとても前向きな情報でございます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/25 21:49

死ぬ覚悟ができるのなら、株や国債を買ってみてはいかがでしょうか?


1億円稼ぐのは無理でしょうけど…
それに、失敗すれば本当に死んでしまうかもしれません。
お仕事、頑張ってください!
応援してますよ!

経済に興味をお持ちなんですね?
だったら円高のうちにドルを買ってみて円安になったら売り払う、そういうのも悪くないのかもしれません。
無責任な回答ですみません。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あいにくではございますが死ぬ覚悟は持ち合わせておりません。

やはりみなさん投資に答えが行き着くのですね。それならまずは徹底して勉強ですね。

無責任な回答なんてとんでもないです。感謝です。

お礼日時:2011/07/25 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング