が経ってしまいました。最初の頃は頻繁に毎日のようにメールをくれてたのですが、最近仕事が忙しく、毎日終電とかでここ一ヶ月は私からばかり。最近は2通に一通しか返事がこなくなっちゃいました。2回程2時間程度のみに行きました。その時にその人が友達にうってるメールがチラッと見えたので見たら「俺的には楽しいんだけど」とあり、「えっ、今かな今?」とかなり期待したんですけど・・・。あまりに自分からばかりのメールにちょっと最近むなしくなってしまいました。先日10日程旅行にいってて初めて長期間メールを出さずにいたことがあり、「帰ってきてメールなんてはいってるかなぁ」と楽しみにしていたらその人からのメールはなし・・・。かなり愕然としちゃいました。これって脈なしですかね。やっぱり。よく「合コンとかって最初の一ヶ月が勝負」って聞くので。気づいたら4ヶ月経っちゃったよ、って感じです。なんだかまとまりがなくてすいませんがアドバイスお願いします。後友達が「もうその人とつきあっちゃいなよ、妥協?しなよ」と言ってくるのでが、妥協も何も何もない状態なんです。友達にはなんていえばいいのでしょうか。別に何もないっていってもあまり信じてもらえないので。。。

A 回答 (5件)

こんばんは。

いっつもこういうご相談を読んで思うんですけど、自分本位の方が多いなあ、って思います。
あなたもしかり、です。
彼は仕事が忙しくなったのでしょう?だったらどうして、「メールが減った」と嘆く前に彼の体の心配をしてあげないのかなあ?と思います。
10間旅行に行って帰って来てメールが届いてなかったことくらい、どうってことないでしょ?
ひょっとしたら彼はあなたからの「帰ってきたよ」メールを待っていたかもしれないんだし、悪いほうに悪いほうに考えるのは止めたほうがいいと思いますよ。
私の彼も私が旅行から帰って来ても何のメールもなかったですよ。彼の場合は私が「帰ったよ」メールを入れても返事もなかったくらい。(笑)
ちなみに、そのとき彼と私はまだ付き合っていなかったから、今のあなたと彼の状態と同じです。

何も焦る必要ないんじゃないですか?
2回に1回だって返事をくれるのなら「私ばかりメールして」と思わずに、「忙しいのにありがとう」って思ったほうが気持ちも楽ですよ。
そんな優しい気持ちを持った女性なら、彼だっていつしかあなたのことを好きになるような気がしますよ。

あなたが本当に彼のことが好きだっていうのならまず、彼を思いやってあげてくださいね。
がんばって!
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

そうですね、メールの激減は気になりますねぇ
普段から打たない人ではないんですよね。
なんらかでその辺に理由があるとはおもうんですが
その2回ほどのところで何かあったのかな
冷めるような出来事とか、
旅行のことは気にしないでいいと思います
相手が知ってるのであればメール打つのは
水をさすと考えるでしょうし貴方からのメールもなかったことから返事もかきません。
ただそこそこ仲がいいように取れるんで
何らかのいい面見せられませんか?
お相手の好む何か魅力というかツボを
速攻で刺激できませんか?
そこで「ああ貴方がやっぱりいい」と
思わせることをまずやってみてください
それで手ごたえ感じたら告白もOKと思います。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

彼の事が本当に好きだから恋愛に発展させたいんですか?それとも友達に経過を報告する為の恋愛なんでしょうか?どちらか判らないんですが、合コンでの出会いってそんなものですよ。

相手が本当に貴女に関心があれば、2時間程度の飲み会で「はい、またね」なんて事ないと思います。
なので、このまま貴女が待つだけだと何も進展しないと思います。
多分彼は元々メールが好きな人じゃなかったんですよ。でも最初の頃はそれなりに貴女に合わせていたのではないかと思います。

こうなったら当たって砕けてみてはどうでしょうか?
必ずしも駄目とは限りませんし、そこまで彼の気持ちが気になるならば、やはり自分から動く他ないと思います。
    • 0

付き合って4ヶ月で結論を出そうとするのもなんだかなぁ‥と思うんです。

一体、誰の為に、何の結論を出そうとしてるのでしょうか。

付き合いたいと言っていないのなら、貴女から言いたいのでしょうか。
それとも、彼から付き合って欲しいと言われ(言わせ)たいのでしょうか。
友達に説明の付く付き合いをしてると自慢したいのでしょうか。
友達に別な人を紹介して欲しいと説明したいのでしょうか。

女性と違って男性の多くがメルは苦手ですよ。

仮に、貴女と付き合いたいと思ってメルを頻繁に出していたとして、
メルを出さなくても貴女が男性に惚れてるのを確信しているならば、
その苦手なメルを、如何してそう迄してコマメに出す必要があるでしょうか。
出さなくても付き合えてる現状なのに‥と云う発想をするのではないでしょうか。

恐らく惰性で手を抜いているだけでしょう。

最初の一ヶ月が勝負、‥ってのは余り意味がないように思います。
お友達を納得させるコトに頭を使うよりも、貴方が納得の行く付き合いをされた方が宜しいと思います。
    • 0

(1)当たって砕ける

(2)自然消滅
のどちらかじゃないでしょうか。(1)の場合、砕けない可能性も若干ありますが。
後悔しないように、よく考えて結論を出してくださいね。
うまくいくことをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんとなくこのままだと自然消滅しそうな感じです。でも自分からあたって砕けるのものぁ・・・って感じなのでしばらく様子見な感じになっちゃうと思います・・。