プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は35歳で、67歳の男性と不倫をして6年になります。

しかし、彼は当初から信用できない人でした。
それでも、たまに会うだけだし、お金くれるしと思って付き合ってきましたが、
ここ半年から一年くらいで、彼を信用していいかもな・・・と信用し始めた矢先、
4月末に、嘘をつかれました。
「交通事故の慰謝料が入らない、まだ入らない。入ったら○○(私)の借金も返せるのに」
と言い続けてきました。
でも、「あまりにも期間が長すぎる、けど羽振りがいい、おかしい」と不信感を抱き、
彼の車に私1人で残っていたときに彼の通帳を見てしまいました。
2か月以上前に慰謝料が入っていました。
私は嘘を付かれていたこと、そして、私が通帳を見なかったらいつまで嘘を付き続けていたの?
と、怒りがこみ上げました。
そして、彼にメールで「通帳みた。勝手に見たのは私が悪いけど、嘘ついてたんだね。」と送り、
戻ってきた彼を無視して、泣きながら自分の車に戻りました。
その間に彼は電話やメールで
「人のものを勝手に見ていやらしい、非常識、」と責めてきました。
私は「やっと信用できると思ってきたのに、なんで嘘つくの!!」と追ってきた彼に号泣しました。

とりあえず、その日は、「別れる」と伝えて別れ、後日会って話をしようというので会って話しました。
私は言いました。
一度失った信用は、取り戻すまでに何倍もかかる。
そういう状態で会ってもきつい。

しかし彼は、「信用取り戻すまで何年かかるかわからないけど頑張るから、それまでHも我慢する。だからそばでみていて。」
と言い、私も彼を失うと思って心に穴があく感じがしていたので、
わかった。と答えました。
しかし彼は、舌の根も乾かないうちに、
「たまってるから友達とソープに言ってきていい?」とメールをしてきました。
わたしがさせない、わたしとできないということにたいするあてつけ。
バカか、こいつ・・・と無視しても、返事するまでしつこくメールしてきます。
それで仕方なく・・・体の関係が元に戻ったりして、
私の心の中では「この人は反省してない。する気もない」とストレスが溜まってきました。

彼は私よりうんと年上なのに、私のほうがずっと気を遣って相手をしてます。
私は、もちろん許していないわけだから、以前のような付き合いもできません。
それを、彼は「最近冷たいね、寂しい」と言ってきます。
「そう思うんだったら、何か原因があるんじゃない?」
と答えますがわかっていません。

最近は会うたびに「したい。ホテル行こうか」と本気半分で言ってきます。
数日前もそうで、いい加減嫌気がさした私は、
「は?(あきれ顔で)行きたいんだったらいけば!!」と返しました。
すると、「いいよいいよ、帰って寝るから、帰っていいよ」となんかキレた?みたいな態度で。
車から降りた私は全身で「ほんとうざい、マジでむかつくこいつ!!」とつぶやきました。

今付き合っているのはあなたの反省を見るため、それわかってる?
好きだからとかそんなんじゃないし。
はっきり言って、今は金だけだよ。
心の中ではずっとストレスに感じています。

私は精神疾患があり、通院治療中です。
彼はメンタル面でも私をいたわってあげようという言動がみられません。
あの一件以降、私の心と体の状態が明らかに悪いです。
お金よりも心の健康・・・と切実に思っているこのごろです。

彼に別れたいといっても簡単には別れてくれません。
彼は自分の奥さんや子供に浮気がバレた時だって、私と別れずに家出して友達の家に居候。
私の浮気が明らかに彼にバレていても、別れなかった。

私が本気で別れを切り出しても、いつもいうセリフ。
「俺は○○(私)にこんなにしてきたのに?本当に別れるの?」

まるで私が何もしてやっていないかのような言われ方。
私はあなたに身をささげてますが・・・と言いたいけど、そんなせこい言い方したくないから。

不倫は不倫で割り切ってほしい。

嘘バレ後、言い始めたことが、
「いつになったら一緒に暮らせる?家にこれる?」・・・・あんたバカ?
信用できない男と添い遂げるつもりは毛頭ない。

今はほんと彼からメールがきたりするのもいちいちストレスになります。
会うのも、何かを一緒にするのも(遊びだったり)彼のことを考えるだけで
いやになって、ストレス溜まるばっかりで、別れたいです。
別れたいと言うと、翌日私の家の玄関でピンポーンと来た過去があります。
私がメールも電話も無視するから。
だから無視しても、家に来られるからできない。
家族に彼のことバレたら困る。


でもこんな女々しい彼と、バカな男とどうやったらきれいさっぱり別れられるのか。
もうさっぱり分からないです。
殺人が犯罪でなければ、確実に彼を殺してる。
あの人が生きてる限り私に付きまとうなんて怖い。

だれかいいアドバイスください。

A 回答 (8件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。


>残念ながら、彼の友人は知りません。

ならば、おじさんに詫びを入れる<覚悟>を持つ事です。

貴女の手に負えない状態になった時には、おじさんに間に入ってもらう事を頼みましょう。


何も無く丸く事を収めたい…などと考えていると、今までのままになります。

<絶対に別れる!>という貴女の強い気持ちしかないのです!



<絶対に別れる!>という貴女の強い気持ちと、手に負えない時にはおじさんに頼む<覚悟>です。



こころして、がんばってください!!!
    • good
    • 0

親子ほどの年齢差で6年も不倫ですか?



あなたはファザコン?気味なのでしょうね。

父性だけじゃなく性的にもまだまだ現役な相手なのだと思いますが金銭的にも性的にもだらしがなく、あなたを蔑ろにしすぎてると思いますね。

そんなバカな男にしがみ付いて来たのは、あなた自身です。

まだ同世代もしくは少し年上の既婚者と不倫してたなら分かるけど32も年上の人しか自分の相手しか居ないと言い方は悪いですが同レベルなのでは無いでしょうか?

一緒になりたいという事は結婚を夢見てるのでしょうか?

止めておいた方が良いです。

万が一、彼と一緒になったところで将来的に甘い結婚生活というより老々介護の結婚生活じゃないですか?

周囲には親子ほどの年齢差結婚で金が有れば金銭目当ての結婚とか言う風に見られてしまいますよね。

あなたに付きまとうなら彼をストーカーとして警察に通報するくらいの別れ方をしない限りは終わらないと思います。

でも文面からすると、あなたは一緒になれない理不尽な彼に対してはもどかしいから別れたいと言うけど本音は好きだから別れたくないのが本音ですよね?

あなたが本気で別れたいと思わない限りは不倫がエンドレス状態になりがちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は父親からの愛情不足で、ファザコンだと思います。

彼とは結婚を前提にしたお付き合いではなかったですし。
彼にそれを求めてもいません。
逆に、おこちゃまな彼に嫌気がさし、ストレスMAXになったのです。

今日、数日ぶりに彼からメールが来たので、
「あなたの気持ちに応えることはできない。このまま私が自分の気持ちを
押し殺して、あなたと付き合っていくのはあなたのためにもよくない。
私の気持ちがあなたに向くことは、この先ないから別れたい」
と返事したら、
「何か悪いことした?わからない(等々・・・数回)」

「今まであなたのわがままを聞いて、付き合いを続けてきた自分も悪い。
でも、これ以上は自分の心のバランスをとるためにも、無理してあなたと付き合えない。
だから、メールも電話もしないで!会う気もない。会っても何も変わらない」
と答えたのですが、

「会いたい」と執拗にメールが届きました。

でも、もう気持ちは伝えたので返事をするつもりはないですから、放置します。
電話は拒否設定しました。

お礼日時:2011/07/27 16:00

奥さんを裏切って不倫してる彼と、


伯父さんに別れさせられたのにその伯父さんを裏切って交際を復活させたあなたと
そんな二人の間に信頼関係があるっていわれてもねぇ・・・

あなたの質問文読んでると、なんてご都合主義なんだって思うよ。

>彼は当初から信用できない人でした。

でもその信用できない人と6年もあなたの意思で付き合ってたんでしょ。

>「・・・・、入ったら○○(私)の借金も返せるのに」

この借金っていうのはあなたが個人的にしてる借金で彼にお金借りてるわけじゃないんでしょ。
彼に補填してもらえばいいと思って安易に借金したんじゃないの?
でも彼が思うようにお金をくれないから怒ってるんでしょ。

で、あなたが言う信頼関係がなくなるっていうのは
お金あげるから会おうって言われて、でも会ってもお金くれないっていう話なんでしょ。
違う?

そういう関係だとここでアドバイスもらって別れても結局もとに戻っちゃうんじゃないの?

彼はあなたとセックスしたいために会ってる
あなたは彼からお金もらえるから会ってる
お互いに望むものが違うんだから噛み合わなくて当たり前だと思うよ。
でもお互いに利用価値があるから6年も続いているんだよ。

彼と別れて困るのはあなたの方なんじゃないの?

いっそのこと次から
「お金用意できないなら会わない」っていって
会ったら先にお金もらってからデートする。
お金もらえないならデートしないでそのまま帰ってくるとかしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をもらえないからということとは違います。

彼に気持ちが向かなくなった現実をかみしめているというか。
仮に今もらっている金額を釣りあげられたところで、
私の気持ちが彼に戻ることはないですし。

気持ちが戻ることのない付き合いを続けることが
彼に対しても申し訳ないので、
折を見て、切り出そうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 19:27

おばさんです。




自業自得の何物でもありませんが…。


彼の年齢にも貴女自身がきつくなってきているのではないでしょうか。

確かに嫌気がさしたのなら、貴女の中で別れてももう大丈夫な時期に来たと思います。

それにこのままの流れですと、奥様から見放された哀れな彼の老後の面倒も押し付けられそうです…。

そうならない前に、ずるいですが、今が潮時!


さて、別れ方。

貴女自身がしっかりしていれば良いとは思うのですが、保身はされたいのですね…。

もめにもめた場合を想定して、別れるんだ!という強い<覚悟>だけはつけておかれますように…。


>「たまってるから友達とソープに言ってきていい?」

このお友達に別れることで間に入ってもらう事は出来ませんか?

貴女もご存じの、彼の友達の方が良いです。

彼が築いてきた人脈の中から選択をすると、彼もそうそう友達の手前いつまでも貴女を追いかける訳にもいかないでしょう。

3人で話をしている時に、別れに伴い、電話もメールも着信拒否を了承して貰えば良いのです。

お友達にはご迷惑な話でしょうが、貴女も恥をかいて、頭を下げてお願いしてみたらどうでしょう。


貴女の気持ちが揺れても、彼が付きまといそうな時にも、長年の友達でしたらよりが戻らない様に防波堤になって下さると思います。

困った時には彼に直接への話ではなく、友達に話すようにされて彼の付きまといを正す様頼む事です。


貴女の尻拭いをさせられる方には大変迷惑な話ですから、貴女からよく頼み込んでください。


今の貴女のネックとしては、家族に内緒で事を収めたい事。

これからを考えますと、それにこだわっていては前に進めません。

お友達に引き受けてもらえなかった場合には…、ご家族にばれる事を恐れずに彼にビシッ!!!とした態度をとっていれば良いのです。

彼とて不倫の相手としてどの面下げて貴女の親に会えるもんでもありません。

今必要なのは<絶対に別れる!>という貴女の強い気持ちしかないのです!

親は貴女が可愛いから、今までの行いを貴女が反省して正すならば、娘ですもの、受け入れてくださいますよ。


なので、怖がらずに、しっかりはねつけてください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、彼の友人は知りません。

ですが、私も別れるという強い気持ちを持って
彼に切り出そうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 19:29

別れるのは簡単ですよ。



二度と相手にしなければいいのです。
電話を変え住所も遠くにして来れないようにするとか。

付きまとわれたらストーカーとして届ける。
うまくやらないと反対に殺される場合もあるので、警察に早めの相談を。
    • good
    • 0

頭の悪い爺さん・・・大変ですね。



私は不倫ではないですが
ちょっと面倒な人とつきあって、なかなか別れられず
大変な思いをした経験があります。

後になって考えると
当時の私は、イイ子になりたがっていたんですよね。
別れ話をしても取り合わず、しつこくしてくる彼を
本当に振り切ることができなかったのは
自分が悪者の側に回りたくなかったからでした。

よくよく考えてみてください。
ご両親にバレたくないのも
ご両親の期待を裏切りたくない、イイ子でいたい
というのがあるからですよね。
でも、どんなにご両親がそこで傷ついたとしても
娘が別れたがっているとわかれば
ちゃんと味方してくれると思いますよ。
まずそこをクリアしておいた方がいいんじゃないかな。
彼には「両親にもすべて打ち明けたわ」と言ってみては?
バレて怖い相手などいない、ということをアピールするんです。

で、その上で、とにかく
メール・電話は着信拒否して、会わないことです。
少しでも甘い顔をすれば勘違いしますので
断固として会わないこと。
相手が押し掛けて来たって
「帰ってください」と言えばいいんだし
ご両親から話をしてもらってもいいと思います。
さすがに彼もご両親とは会いたがらないと思いますが。

彼は相当なおばかさんですが
彼をそこまで甘やかしてしまったのは質問者さんご自身なので
ここは敢えて悪者になることで、ご自分への責任をとりましょう。

好きな人と別れたくない気持ちは当然なので
しつこくされるでしょうが、こちらもしつこく振り切ることです。
時間はかかるかもしれませんが、いつか彼も諦めます。
「別れてくれない」という言葉はナシにして
「必ず別れる」とキッパリ自分に宣言しましょう。

長くなりましたけど
自分の経験から思ったことを書きました。
毅然とした態度で、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護婦さんにも、「頭の悪い爺さん」と言われました。

伯父に相談するのは最終手段にするとして、
まずは別れることを告げようと思います。

受け入れてもらえなくても、拒否し続けたら
「いつかは」諦めてくれると思います。
気長にいきます。

家の人に話した、は言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 19:35

なんて酷い男でしょう。


8時00分発のあずさ2号に乗って旅立ってみては如何でしょうか?

冗談はさておき‥
ちょっと癪かも知れませんが、家も引っ越して、携帯電話も変えて、違う土地に移り住んでみてはどうでしょう。

彼に未練があるならば難しいでしょうが、きっと貴方なら出来ると思います。
    • good
    • 0

>ここ半年から一年くらいで、彼を信用していいかもな・・・


何を根拠に「不倫」するような人を信用なんてしたんでしょうね?

>お金くれるしと思って付き合ってきましたが、
>家族に彼のことバレたら困る。
>あの人が生きてる限り私に付きまとうなんて怖い。

35歳で、家族にバレたら困る???
自分のしたことなので、腹をくくって家族にバレるの覚悟で別れましょう!
バレて何か言われるなら、アパートにでも引っ越して自立しましょう!
それとも、先に自立して、別れる?

>あの人が生きてる限り私に付きまとうなんて怖い。
本当に怖いと思ってる???

>こんな女々しい彼と、バカな男と・・・
あなたも同じですよ。自分のしてることが分かっていますか?

この回答への補足

私は自立しています。
家族代わりに面倒見てくれている伯父に、病気のこと以外で迷惑をかけたくないのです。
しかも伯父に5年半前に別れさせられた相手が、彼なのです。

不倫はいけないことだとわかっています。
しかし、不倫相手でも信頼関係は成り立つ場合はあります。

信用したことをナゼ?と責めるのは私の質問の趣旨とは違います。
長文でわかりずらくなってしまったかもしれませんが、別れる方法です。
別れてくれない経緯を説明するためにやり取りを書いたのであって。

批判はいらないので、アドバイスをお待ちしています。

補足日時:2011/07/25 00:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!